九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

備えあれば。

2011-09-07 19:36:26 | インポート

近々入荷予定のエターナルの小物を作っておきました。

Photo

エレベーターロッドカバーは小さく意外と面倒なので、まとめて4機分。

ヘッドレストも4機分。しかし、ウイングボルトカバーは3機分しか材料が無く、

メーターパネルヒサシは樹脂がゲル化を始めそうだったので、

あせりまくりでやりましたが2機分しか出来ませんでした。 (笑

で、ヘッドレスト背当ての部分ですが、2mmバルサの3枚重ねです。

Photo_2

ポリパテの缶のRを利用します。直径15cmくらいですが、ちょうど良い

湾曲が得られます。中粘度の瞬間で3枚重ねると強度も、そこそこです。

しかし、きったない指してますね~~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイレンは。 | トップ | 懐かしい。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~素晴らしい! (north1010)
2011-09-07 23:20:19
いや~素晴らしい!
熟練された職人の手ですね。。。
返信する
手の汚さでは私の勝ちです! (大阪のTS)
2011-09-08 07:53:52
手の汚さでは私の勝ちです!
いいや職人たる者、手が綺麗ではダメですね~^^
返信する
またまた行きますのでいっぱい作ってください。宜... (NTS)
2011-09-08 17:52:16
またまた行きますのでいっぱい作ってください。宜しくね!!
返信する
north1010 さん、 やばいです。キャバクラでは触... (九州のM)
2011-09-08 19:06:13
north1010 さん、 やばいです。キャバクラでは触らせてくれませんし、

最近は家でも触らせてくれません。 悲しいデスゥ。

返信する
大阪のTS さん、 職人になってまだ9年目に入った... (九州のM)
2011-09-08 19:16:18
大阪のTS さん、 職人になってまだ9年目に入ったばかりですから。

まだまだ修行が足りませんので、もっと、もっと汚い手になるよう

頑張ります。 でも愛妻はまだしも、孫から 「じいちゃんの手きったない」

なんて言われて、寄り付かなくなったら・・・・・ど~~しよう。

返信する
NTS さん、 ありがとうございます。頑張って、頑... (九州のM)
2011-09-08 19:26:34
NTS さん、 ありがとうございます。頑張って、頑張って作ります。

でも、夜は焼酎飲む時間くらい下さい。御願いします。 (哀願  (笑  
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事