九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グライダー修理6日目。

2011-09-01 13:06:19 | インポート

朝から、研ぎ、そして磨きで完成です。

Photo

今回の塗装内容です。

主翼  表 裏 全面着色 全面クリヤー。

胴体 ノーズコーン含む  全面着色 全面クリヤー。   でした。

重量の増加ですが、

主翼  左 16g      右   17g    胴体     10g     (ノーズコーン含む)

合計43g でした。 着色に関しては調色し、着色前に既存の塗膜もけっこう

研ぎましたので、着色時の重量は、ほとんど増えていないと考えられます。

よって重量増加の内容はクリヤーが、ほとんどと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グライダー修理5日目。 | トップ | 買ったのはよいけれど。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~  ぴっかぴか~~~ (HRN)
2011-09-01 17:37:47
うわぁ~~  ぴっかぴか~~~

3A機では常識だけど 3B機でこの艶は・・・

ちょっと反則??? (笑
返信する
HRN さん、 3B機だからこそ機体表面の空気摩擦抵... (九州のM)
2011-09-01 17:52:47
HRN さん、 3B機だからこそ機体表面の空気摩擦抵抗を極限まで

低減させました。  と言えばカッコいいかなぁ~~~(笑

いいえいえ、いつもの3A機の癖が出ました (爆

本日早仕舞い、焼酎オンザロックが待ってます。
返信する
焼酎オンザロック 終了して、只今三宮から帰還い... (U2@F3bの達人)
2011-09-02 00:25:00
焼酎オンザロック 終了して、只今三宮から帰還いたしました。
ピカピカのピカピカ。 飛ばす事がもったいない。。。
いやいやい、飛ばして飛ばして飛ばしまくります。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事