九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

白吹き完了。

2018-10-11 19:01:10 | 日記

先ほど白を吹き終わりました。

主尾翼は、

  

ま、こんな感じです。

胴体は、

これと言って変わりばえしません。

んじゃ、ちょっと小ネタを。

指さしているのは、主翼の前縁、

赤メタとブルーメタのトンガリ部分です。

ま、他のカラー隠しはマスキングテープで出来ますが、

この部分は普通のマスキングテープでは

カットラインが隠れてしまいます。

じゃあ、どうしているかと言うと、

判るでしょうか、ボンヤリ赤とブルーが透けているのが。

はい、透明なシートを使っています。

これを着色部の上に貼り付け、

いつぞやユーチューブにUPした、テープの一枚切りで養生しています。

https://www.youtube.com/watch?v=BArhXJNyu-o

さ~~~、明日は文字入れです。

そうそう、さっきなんか、明るいと言うか、赤いと言うか、

ちょっと外に出てみると、

お~~~~、夕焼けやんか~~~~~~ァ。

明日は、いい天気だゾ~~~~ゥ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ね (うだつのあがらないF3Aフライヤー)
2018-10-13 07:20:45
ブログ今回は久々に塗装スーパーテクのお話がありました。「とんがり部分・・」のくだりですがYou Tubeを見てもド素人には今ひとつ分かりません。もう少しスーパード素人にも分かるように説明して頂けるとありがたいです。

コメントを投稿