九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

出荷完了。

2011-08-23 19:08:13 | インポート

朝バスコークを外し、各部点検、そして梱包出荷しました。ホッと一息。

画像・・・撮ってません、って言うか箱を写しても面白くありませんので・・・。

んで、友人がこんな物を見せにきました。

Photo_2

ノーブラーです。なつかしいです。昭和30年代・・・・かなッ。

羽布張りの感じが判るでしょうか。内翼も長いです。

ラダーはクラークY状にしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでするかァ~~。笑うしかありません。

Uコン技術3月号は、№22。昭和46年2月10日発行です。・・・・・・・・(古。

記事を読んでいるとOSロータリーエンジン4.9ccいわゆる29クラスの

Uコン機の話題が載っていました。ついつい読みふけってしまいそうです。

出荷も終わったし明日は、超久々にお休みしちゃおうかなァ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成です。 | トップ | 完全休養日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ欲しいな・・・ (まつもと)
2011-08-23 22:56:28
それ欲しいな・・・
赤でギースキノーブラをリクエスト。
返信する
はじめまして。 (勇希パパ)
2011-08-23 23:01:37
はじめまして。
毎日美術品のように美しい機体の製作お疲れ様です。
いつも楽しくM様のブログ見てます。
今日は懐かしいUコン技術にノーブラの話題なのでお邪魔しました。
私の実家にノーブラ、大和撫子、シカゴ、飛燕その他、数機製作しただけで飛ばさずじまいでホコリだらけの機体があります。
絹や紙張りにラッカーを塗り、ビニローゼクリヤ仕上げ素人製作の機体なのですが、はがしてフィルムなどを張り直して、飛ばす方がいらしたら差し上げたいと思います。
かなり古いものなのですが、ほしい方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
佐賀県佐賀市からの投稿です。
返信する
まつもと さん、垂直尾翼ですね。友人に伝えてお... (九州のM)
2011-08-24 08:44:57
まつもと さん、垂直尾翼ですね。友人に伝えておきます。
返信する
勇希パパ さん、ありがたい、御申し入れありがと... (九州のM)
2011-08-24 08:55:51
勇希パパ さん、ありがたい、御申し入れありがとうございます。

一度お伺いしたいと思いますので、メールアドレスを記載して、コメント

頂けないでしょうか。各機体に思い入れを持った方々が全国にたくさん

いらっしゃると思います。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事