九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

下地完成です。

2012-01-25 18:19:49 | インポート

朝から、せっせと研ぎ作業。やっと研ぎ終わりました。

Photo

たまには別方向、たまには裏面でと写してみました。

使用ペーパーは180番で7割くらい、240番で9割くらい、仕上げは

600番相当のアシレックス・スカイです。

サフを残さないように、研ぎ過ぎて絹を出さないようにと、神経使います。

全身真っ白、ホコリだらけの体では白は吹けません。

さ~~明日から着色行程です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフェーサー完了。 | トップ | 白吹きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mテックさん、頑張ってますね。その調子でお願いい... (NTS)
2012-01-25 22:08:16
Mテックさん、頑張ってますね。その調子でお願いいたします。たまには酒を飲んで活力を得ましょうね!!
返信する
毎日、楽しく拝見させて頂いています。 (ta)
2012-01-26 11:07:59
毎日、楽しく拝見させて頂いています。
色々と勉強になり自分でもキットを作ってみたくなりましたが、
HRTフィンの取り付け方法(角度、位置設定)とHRTのところの
絹張りがしわになり難しいそうです。
よろしければ、コツをご教示いただきたいと思います。
返信する
NTS さん、はい、順調に進んでいます。焼酎切れた... (九州のM)
2012-01-26 19:35:27
NTS さん、はい、順調に進んでいます。焼酎切れたので田舎から

強奪してきた金粉入り清酒を昨日から飲んでます。
返信する
ta さん、 キットにチャレンジ、頑張ってみてく... (九州のM)
2012-01-26 20:07:31
ta さん、 キットにチャレンジ、頑張ってみてください。

フィンは特別な意図がなければ推力線や主翼に対して平行で良いと

私なりにですが、そう考えます。カナライザーは重心点(図面に書かれて

いる位置では無く機体そのものの位置です)から離れているので、

主翼に対し角度が必要と考えます。あくまで私なりの考えです。

絹張りの件ですが、薄手の糊ナシであれば、馴染んでいきますので

大丈夫だとは思います。コツと言うか、ハケで絹を引っ張らないように

するのがポイントと言うか基本です。






返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事