九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリヤー完了。

2013-01-14 19:58:06 | インポート

Bip主翼の表面のクリヤー吹きました。

Photo

昨日塗った、胴体や水平尾翼を研ごうと思ったですが、

どうも、まだ、研げるほど硬化してないようでした。

昨日の夜中の気温は3℃くらいでしたから。まあ、冷蔵庫の中みたいな

ものですから、充分に乾く訳ないです。今夜も6℃との事ですので、

Photo_3

塗装室にぶら下げ、暖房を入れて室温30℃に設定。明日の朝まで放置します。

ブルエンですが、

Photo_2

ユーザーネーム、入りました。あとはクリヤーを吹くだけです。

出来上がりを想像すると、なんか、ちょっと、ゾクッとしてきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間では3連休。 | トップ | 研ぎ真っ最中。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーエンゼルと言えばデジフライトですね! (nori)
2013-01-15 16:21:54
ブルーエンゼルと言えばデジフライトですね!

確か10万6千円、中学生だった私には一生買えないと思っていました。

ところで主翼の開口から拝見すると機械式の引込脚でエルロンは1サーボですね、ここにも好き者の片鱗が見えます。

主翼取付ボルトは手では締めにくいので水道関係のビニール継手にジャストフィットするものが有ります、ボルトの頭が空転しないように溝を切った木を挿入します。探してみてください。
返信する
nori さん、 この頃のプロポ、とても買えるような... (九州のM)
2013-01-15 18:30:04
nori さん、 この頃のプロポ、とても買えるような金額じゃなかった

ですよねェ。40メガのほうが、ちょっと高かったような気がします。

スピンナーは先端にゴムキャップの付いたものが用意してあります。

やっぱり好き者ですよねェ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事