九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブルエン、かなり進みました。

2012-10-28 18:11:06 | インポート

主翼の位置が決まりましたので次は水平尾翼です。

とりあえず仮置きです。

Photo

まずは胴体との直角度を見ます。

次に主翼との平行度を見ます。

Photo_2

もちろん真後ろからの平行度も確認します。真後ろからの画像は撮り忘れ

ちゃいました。

で、水平尾翼接着、垂直尾翼も立てました。

Photo_3

オッ、それらしくなったゾゥ。

Photo_4

雰囲気出てきました。

まあしかし、これからが大変です。胴体の整形。また山ほどカンナくずが

出るでしょう、ペーパー掛けの粉もハンパ無い量でしょう。

頑張るぞゥ~~~~~~~~~~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グライダー前縁修理。 | トップ | グライダー前縁修理完了。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはっ (製作初心者)
2012-10-29 22:50:40
こんばんはっ
いつも楽しみに拝見しています。
主翼、尾翼の取り付けの順番ですが、私は尾翼と垂直尾翼を決めて
主翼を取り付けてました。
Mさんは主翼が先ですが、主翼、尾翼の取り付け順で、製作のしやすさ、精度出しとか変わるのでしょうか?
私は何も考えずに尾翼から作ってましたので。
返信する
製作初心者さん、 まず、胴体ですが、キッチリと... (九州のM)
2012-10-30 16:43:46
製作初心者さん、 まず、胴体ですが、キッチリと出来上がって

いることが大前提です。であれば、主翼、水平、どちらが先でも

かまわないと思います。ただ、主翼を先に決めておけば、

水平を決める時、真後ろから見て微妙な傾きを僅かな胴体側の

サンディングで済むと思います。

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事