雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

世界はきっといくらでも広げられる。いくらでも変えられる。本気になれば。

2006年12月09日 | 一番大事なこと(恋とか愛とか)
なんで私は雨の中で
こんな側道に
並んでいるんだ?と、
ふと我に返った
午前9時。

そして2週連続でWiiを買ってる
午前10時半。


そんな週末のスタート。
勿論理由があるんだけど。

そういえば、これで5週連続でどこかに並んでる事にふと気づいた。
って言うか4週連続で新宿西口に朝から来てるじゃない。

…もう、流石に来週は来ないからな!


とりあえず「Wii持ってるのにWii難民」になりかけましたが、
結構奇跡的に入手成功してよかった良かった。

Wiiというハードは不思議なもので、
「誰かのためになってほしい」ハードだと思うのです、私は。
PS3とかだとこうはならない。

でも、流石にもう暫くはいいです。
私に注文しても買ってきませんから。
ホントに買ってきませんから!

…いや、マジでネタじゃないからね…。


さて。

午後、まずは雨の渋谷。
109にはじめて入ってみました。
流石にここは男は入れないですよ。

改めて、「女の子」の凄さと素晴らしさを実感した気がします。
素直にいいなぁと思う。
これだけ沢山の「多種多様なファッション」が溢れてるんだから。

そしてだからこそ、女の子は大変だと思う。
こんなに多種多様のファッションの中から、
自分自身に似合う服を探さなきゃいけないんだから。

色んな情報を仕入れるより、やはり自分自身できちんと飛び込んで体験しないと、
物事の「本質」って、わからないものなのだと実感します。
そういう意味でも、今年はホントいろんなことがありました。
その大半は、彼女のおかげです。

109を出て、そのすぐ近くの喫茶店でちょっと休憩したら、
その後は新宿西口の京王プラザホテル・スーパービュッフェへ。

久しぶりのスーパービュッフェは相変わらず素晴らしいものでした。
病み上がり(しかも胃腸系の病み上がり)という状況では、
オッカナビックリにしか食べれないのがホント悔しくて。
彼女も今ひとつ体調が優れなかったらしく、
いつもほどは食べていなかったみたい。

でも、味自体は満足だし、ゆっくりくつろげるし、
最後はクレープジュゼットの実演も楽しんで、
幸福な2時間を過ごすことが出来ました。


人間同士の「関係性」って言うのは20代であろうが30代であろうが、
悩むときは本気で悩むものです。

昨日まであんなに親しかった人でも、
ほんの少しのきっかけや、ほんの一瞬の言動で心が離れることはざらにある。
だから、どういう風に傷つけず、傷つかずにすり抜けて行けばいいのか、
それがひどく難しくて、私たちは物凄く疲れるのです。

でも、だからこそ、「親しき仲にも礼儀あり」は真実なのでしょう。
越えてはならない一線、してはならない最低限の礼儀とデリカシー。
そういうものがわからない人間は私も付き合いたくないし、離れていくでしょう。

勿論、それを言う権利を持つということは、
同時に人からの指摘を受け入れる義務もあります。

だけど、それがわからない人が多いから、余計「関係性」は難しい。

「好きだけどムカツク」

っていう感情は、確かに存在するのですから。


私ははっきり言えば「人を選ぶ」人間だと思ってます。
付き合いづらいという人もいるでしょう。
(それでも昔よりはだいぶ角が取れてきたと思うけど、
それはいやでも染み付いてくる、人生経験の積み重ねだと思います)

だけど、自分自身の根幹はずっと揺らがないで、
反省したり、修正したりはするけど、
「自分の周りにいる人、自分が大好きな人達には幸せになって欲しいし、
そのために自分が出来る最大の努力と行動をしよう」というのは、
この先も心に持ち続けていくと思います。

それが私のアイデンティティーなのですから。
そしてそれは、私の世界を深め広げていく、
最大の武器だと思っているのですから。


これからも悩んだり、苦しんだり、キレたり、わめいたり、
あるいは困らせたり、悲しませたりしてしまうかもしれないけど。

「私が大好きなあなたには、幸せでいて欲しい」ということ。
それだけが私の生きる一番最初で最大のの指針だと、私は信じているのです。
バカ正直に。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥肌実 時局講演会:既に私... | トップ | From表参道 to月島。冬の素敵... »
最新の画像もっと見る

一番大事なこと(恋とか愛とか)」カテゴリの最新記事