雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

ZAZEN BOYS・TOUR MATSURI SESSION:下戸と向井の奇妙な関係

2006年11月29日 | それでもナントカ生きてます(日記)
超私的には、本日から12月期がスタートしたと思ってます。
仕事と私事が複雑に絡み合って、なんだか嫌な予感がし始めております。

…予感で終わって欲しいけど、
こういうときに限って予感で終わらない気がするから困ったものです。

ともあれ、12月です。
色々締めます。決着付けたい気分です。


さて。その実質12月第1弾は渋谷AXにてZAZEN BOYSのライブです。


今年はZAZENと向井アコエレだけで何本通ったんだろう?
多分7-8本は見たと思う。
春先なんか毎月1本見に行ってたものなぁ。

半年近くぐらい振りのZAZENライブ?
そんな気がしなかったのは、間にアコエレが入ってた体と思うけど。
そして、年末は見に行けないので、今日が実質ZAZENの今年見納めライブ。

相変わらず、すさまじいライブでございました。
松下敦のドラムが今回特に凄かった。
音量、今までよりも上げてたよね?
一番後ろで見てたけど、思いっきり心臓にきやがりました。

新曲もあり、新しいバージョンの曲あり、
定番のコンビネーションありと、今回も盛りだくさんの内容で、
最初はちょっと乗り気じゃなかったのだけど、
最後はノリノリになっておりました。
ツクヅク「スーツ姿」が恨めしい。

頼むから休日開催しておくれ、向井さん。

ZAZENのメンバーって、巧みに拡散と収縮を使い分けてる気がする。
緊張と緩和と言い換えることも出来るかもしれないですが。
そんなことをつい考えてしまいました。


そして最近は下戸であることをある意味誇りにすら思っていたりするのですが、
ZAZENのライブに限っては、
下戸なことがどうしても寂しく感じてしまいます。
音楽に酔い、WISKEYに酔い、KIMOCHIに酔えたら、
多分最高の夢見心地なんだろうなぁと。
私にはWISKEYだけが足りない。
それはちょっと悔しかったり。


でも。

それを差し引いても、
やっぱり向井秀徳&カシオメン&町田のヤンキー&柔道二段松下敦の
このカルテットは今の私には最強であり、
重要なパートを締めてるのです。

このことに気づいたことが、2006年の確かな収穫だと、
年の瀬直前に再確認できました。

それだけで、純粋に幸せだったり。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情なんて、些細なところで... | トップ | 「てっぺん」にたどり着くた... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (獅子)
2006-11-30 00:58:59
ZAZEN好きです。
ナンバガより好きです。
1度でいいから、アコエレでもいいからライブ行ってみたいんですけどねぇ。
1年でそれだけの数を観に行けるなんてうらやましいです、はい。
返信する

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事