雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

築地有明あと睡眠。

2007年05月04日 | それでもナントカ生きてます(日記)
どもども。
築地に意外と近い場所で10年以上働いているのに、
築地の中に入り込んだのがこれが初めてだった、
なんだかもったいない雅藍さんです。

というわけで、突然のお誘いを受け、
朝もはよから(といっても朝8時は築地的には早くはないけど)乗り込んで、
朝食を築地で召してきました。

流石に連休真っ只中の築地です。
多分、通常より遥かに混んでいたようです。
場外も場内も、人気のお店はどこもかしこも長蛇の列。
普通に働いているおやっサン達もなんだか迷惑そうな、
痛し痒しな表情をしておりました。

それにしてもおやっサン達は観光客にも手馴れたもののようで、
えらい勢いであの築地オリジナルの運搬車(名前忘れた…)を器用に
乗りこなしていきます。

そして私の真横、ぶつかりそうなすれすれの所を通過されました。
ちょっと怖かったです。


そんな中、穴場な定食屋にて刺身定食1200円を朝食としていただきました。


…正直に言います。
刺身の量が値段に見合ってなかったような気がします。
もう少し刺身の数が多くても良かったと思うんだけど…。
アレか?
やっぱり最近魚が高くなっている現れがこんなところにも出てるのか?
(多分違います)

味は勿論、美味しかったです。
っていうかこれで美味しくなければ詐欺です。

そのほかにもシューマイを2つ摘んだり、
食べ歩き出来るものも充実していて、またゆっくりと回ってみたかったかな。

今度、もう少し空いている時期を見計らって再度巡ってみようかな。



集団で行動して一段落したのが9時半頃。
そのまま私は友人と別れて一路有明へ。
会員制バーゲンのお誘いを受けて、行ってまいりました。


昨年のほぼ今頃、私はポロ・ラルフローレンの素晴らしいスーツを
このバーゲンで購入しました。

もっとも買ってみたら冬スーツだったことにあとで気づいて、
半年間着用はお預けを食らったわけですが。


なもんで、今年こそは夏スーツを!という意気込みのもと、
まずは最初からポロ・ラルフローレンに突貫。



自分のサイズの夏スーツがなかった…。
軽くショック。
全部冬スーツでやんの。

しょうがない…という言い方は悪いのですが、
早々に諦め、Jプレスにて夏スーツは購入。
それでもグレーのいいスーツだと思います。

そのままの勢いで黒靴などいくつか購入。
今回はシャツとかは少なめで、どちらかというと洋品がメインだったかな。
そろそろ夏のバーゲンもしやに入れないといけないので、
あえて少なめで考えたんだけど…。

それでもふたを開けてみれば8万弱ぐらい、散財。
満足満足。

友人とはそのまま途中で別れて、一路帰宅。

それでも2時過ぎたぐらいだぜ。
気持ちは夕方ぐらいなのにぃ。


なもんで、流石に寝てみました。
ちょっと気持ちよかったです。暑かったけど。

さて、起きたあとは流石に夕方過ぎ。
部屋整理を再開。ガシガシ行くよー!


【本日飯の記録】
朝:築地で刺身定食。刺身の量にちと不満。でも美味かった。
昼:築地で買った、「海老とレンコンの磯辺上げ」ほか練り物で食べる。
  美味かったけど…これはやっぱり現地で揚げたてのほうが美味いな。
夜:鰻のチラシ寿司。サラダ、その他。
  振り返れば海の幸尽くしな一日。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古川日出男×向井秀徳:「言葉... | トップ | 原宿青山信濃町飛んで中野、... »
最新の画像もっと見る

それでもナントカ生きてます(日記)」カテゴリの最新記事