雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

人は全員幸せになんかなれない。そんなことは判ってる。 けど。

2005年08月31日 | 一番大事なこと(恋とか愛とか)
神様は、時々意地悪をする。


全ての人が幸せになれるなんて幻想に過ぎないって理解してるけど。
それでも全ての人々が幸せになって欲しいと願わずにはいられない。

でも、自分の周りのでさえ、生きていくのは大変なことなんだ。
自分が生きていくのに大変なくらいなのだから。

神様はそんな些細な願いさえ、許してくれない。

だからって神様を恨んだりはしないし、出来ない。
全部含めて、生きるってことなんだから。


そんなことは判ってる。理解はしてる。
でも、割り切れなさはやっぱり残る。

どうやって消化すべきなのか、未熟な私にはまだわからない。
ただ、消化は出来ないけど、受け止めてあげられたらって、思う。

何万分の1ぐらいしか受け止めてあげられないかもしれない。
けど、それでもやっぱり受け止めてあげられる人になりたい。


世の中が全て都合よく幸せにことが運ぶなら、
多分世界はつまらない。
多分私は成長しない。

わかってるよ。判ってるんだけどさ。


それでも幸せになって欲しいんだ。


祈ることぐらい、罰は当たらないでしょう?

だから神様、
せめて、
今日幸せだった人は、
明日も頑張れるように支えてください。

今日幸せになれなかった人には、
せめて明日から幸せを求められるように、
安らかな眠りを与えてあげてください。

皆が幸せになれないのなら、
せめて明日は幸せになれるかもしれない、
そんな希望を皆に分け与えてください。

それぐらいだったら出来るでしょう、神様?!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この疲れを癒すものは、飯?... | トップ | 男三人、ケーキを囲む。それ... »
最新の画像もっと見る

一番大事なこと(恋とか愛とか)」カテゴリの最新記事