雅藍(がお)っぽさまるだし2。

芝居やゲームやWWEや映画やライブを糧に人生を何とか過ごしてる、そんな雅藍(がお)さんの日々をまるだし。

銀座と浜松町と品川にて。

2006年10月07日 | 一番大事なこと(恋とか愛とか)
昼。

そういえば休日の「銀ブラ」って、銀座に10年勤めてるくせに、
コレが初めてかもしれない。

銀座には色んなお店があるこに今更気づいてみた。
普段は入らないお店ばかり。

コレもある意味、年齢を経た証拠なんだろうか?
…ま、普通男ひとりじゃ入らないか、このお店は。



夕方。

劇団四季「コーラスライン」を鑑賞。
凄く久しぶりの「ミュージカル」なミュージカル。

「コーラスライン」は高校生の頃に映画でしか見たことがなかったけど、
映画自体は凄く好きで、サントラも何度も聞いた。
“I hope I get it”とかホント好きだった…って言うか、
中学時代の演劇部で踊った記憶が。
そんなことを思い出しながら見てみた。

劇場のせいもあるのかもしれないけど、
随分と狭い…というか、圧縮した感じがしてしまう。
19人も登場人物がいるんだけど。
やっぱり映画版のイメージが強いんだろうな。
でも生歌はやっぱりすごいと思う。
色々思うところはあれど、四季の底力を垣間見た気がした。


夜。

品川で牡蠣を食らう。
美味かった。ひたすらに美味かった。
もう牡蠣がひたすら美味い季節になってしまったのだ。
生牡蠣もソテーもフライも美味い。
牡蠣入りナシゴレン…は、牡蠣がないほうが好みだった。

メニューの量が多すぎるのと、牡蠣という食材もあって、
チャレンジしたくてもお腹がいっぱいであきらめたものがたくさん。
ここはまた近いうちに訪れたいと、心底思う。

昼は暑く、夜は少し肌寒く、体調管理がしづらい一日だった。
だけど、凄くいい一日だった。
…次の日がグッタリして、何もやる気が出ないほどに。


心の底から思っている言葉を、きちんと言うことの、
難しさと気持ちよさを感じる。
生きるって言うのはこんなにも難しくて、気持ちいいものなんだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向井秀徳アコエレat九段会館... | トップ | 世界は全てが上手くいくわけ... »
最新の画像もっと見る

一番大事なこと(恋とか愛とか)」カテゴリの最新記事