N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

おりこうさんに会いました

2007-02-05 23:33:55 | 小話
帰り道の事です。

疲れて、ぼーっとした頭で駅を降りました。
私の前を歩くお姉さんはちょっと大きめのトートバッグを下げていました。

ふと、それに目をやる私…

あ、黒いマフラーが入っているなぁ…

取り留めもないことを思った瞬間……


マフラーが振り向いた!!


なんと!
チワワ!!


マフラー…なんて思った瞬間にチワワという違う物に変わったので、一瞬びっくりする私。
でも、その子はうるうるした目で見つめてくるので、一瞬で私のハートはノックアウト(表現が古いですね)

よく、ペットで癒されるということを聞きますが、何となく納得したのでした。


しかし、電車の中では気付かなかったな…

おりこうさんですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (さすけ)
2007-02-08 23:41:48


こんばんわ。

私もお利口さんにあいました。
一昨日の夜、仕事から自転車で帰る途中
信号待ちをしていたんです。
同じく信号待ちをしていた折り畳み自転車に乗ったお姉さんが、大きなバックを肩から提げていたんです。

ボーっと見ていたところ(何せ大きなバックだったので)
わんこが顔だけ出してたんです。
ほとんど動かなかった。
ミニチュアダックスでした。
メチャ可愛かったです。

何となく、ブログを読んだ後なのでわけもなく
嬉しく、カキコしてしまいました。
返信する
流行りですかね? (ぐうたら主婦M)
2007-02-09 01:18:38
>さすけさん





さすけさんもおりこうさんに会ったんですね~

最近はキャリーバッグとかではなく、大きなバッグに入れるのが流行ってるんですかね?



ダックスフントもかわいいですよね。



カワイイ子をみると癒されますよね~
返信する