N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

岐阜に帰っています

2009-12-31 13:48:12 | 空のこと
2009年も残すところあと1日。
我が家は岐阜に帰ってきています。
Kさんは年越しの岐阜は初めて。
そして。。Kさんが岐阜に来るお正月は必ず雪。。
今日もまだ積もっていないですが、雪が舞っています。


朝はまだ雪が降っていなかったので、雪が降る前にと。。庭と畑をぐるりと回ってきました。


冬ならではの切干大根の行進を見つけました。



前回の寒波の影響か、大根が斜めに生えています。。



そして、今年の春に打ち捨てられていた大根の花の写真を撮りましたが。。。そこに立派な大根が育っているのを発見!!



花が咲き、種ができて、また大根になる。。
生命の力強さを感じます。





ということで、今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。



最新の画像もっと見る