N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

もやしの食感

2007-07-05 12:31:27 | 小話
昨日、スーパーでもやしのコーナーに行ったとき、若いカップルと出くわしました。
平日に2人でお買い物なんて、若いっていいわね~などと、おばちゃんは思い、もやしをカゴにいれました。

2人の昨日の夕食はチンジャオロースらしく、ピーマン、豚肉などがカゴに入っていました。
彼氏の方が「タケノコもいれないといけないよな」と彼女の方に話しかけます。
なかなか、よく知ってるじゃないの。うちのKさんにも見習わせたいねーなんて、おばちゃんはほほえましく見ていたわけです。
すると、彼女がこう言いました。

「あんさ~、タケノコ高いから、もやしにしね?食感が似てるから大丈夫だよ。」


彼氏「・・・・・」
彼女「大丈夫だって~」


おばちゃんもビックリな節約術です。


結局、彼女さんに押し切られ、もやしを買っていったカップル。
おいしくできたのかな??


私も試してみようかな??
けど、野菜炒めとあまり変わらないような気がするのは気のせい??


以上悪魔のささやきでした。




最新の画像もっと見る