N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

猫と私

2009-07-27 15:21:08 | 小話
猫にはどうも好かれません。(Kさんは好かれるのに・・・)

家から、最寄の駅にいく道には猫がいっぱいで、飼い猫から野良猫まで様々いるのですけど、どうも避けられている感じがします。


そんな中、私を避けないふてぶてしい猫を発見!!


写真を撮ったのは夜で、エアコンの室外機にデデーンと横たわる三毛猫。
人のように寝ています。

だいたい、カメラを向けると逃げられてしまうのですが、この人は私の気配を察し、うっすら目をあけて、再び寝てしまうではありませんか。。


なんというふてぶてしさ!!



たまにはこんな猫もいるんですね。
近所の猫のボスなのかな?

最新の画像もっと見る