N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

思わぬ雷雨

2008-09-08 12:02:40 | 稽古日誌
昨日は関東では夕方からなかなかの雷雨でした。


道場まで行くまではいい天気だったのに、稽古が始まったらしばらくして、ゴロゴロ・・・。
稽古が終るころにはタイミング悪く、土砂降りとなっていました。
道場は京○線の高架下にあるので、雷の音なのか、上を走る電車の音なのか。。稽古中にはよくわかりませんでした。なので、稽古が終ってからの天気の変わりように一同驚きです。


畳も片付け終わり、袴を畳んでいたときに、Kさんがポツリと一言。


「雨宿りしないといけないよね~♪」
はいはいはい。。N家はいつも日曜の稽古後は雨宿りじゃん。。

すると先生が笑顔で「いいものがあるんですよ♪」とかばんの中から焼酎をごそごそ出してくるではありませんか!!

そんなわけで、急遽簡単な飲み会が開催されました。
飲み会というよりは、酒盛りといった感じですかね。


残ったメンバーはお酒の強い人ばかりで、720mlの焼酎は30分くらいでなくなってしまいました。
早い!!


その頃には、雨も少し小降りになっており、家路についたのでした。。。ではなく、N家はいつもの飲み屋へ軽く呑みに行ったんですけどね。

最新の画像もっと見る