N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

ふるさとと甘いもの

2009-03-14 21:40:00 | 小話
一週間名古屋に出張でした。

結婚前に勤めていた会社は、今勤めている会社と関係があるところで。。。というより親会社でした(過去形ですが。。)
前の会社では岐阜の店に勤めていたので、名古屋出張となると私の知らない間に勝手に私が行くという話になります。
まぁ、いいんですけど(笑)

今回は、偉くなってしまった元上司や直接はいっしょに働いていないけれどとなりの店にいた人など。。久しぶりに会う人が多く、口々に「太ったね」と言われ(まぁ、お約束ですが。。)その次に「子供はまだか?」と聞かれ、最後に「こっちにはいつ戻ってくるんだ?」と言われました。



もう今の会社の方が、前の会社よりも長く勤めているんですけどね。



まぁ色々ありましたが、久しぶりの人にたくさん会えてよかったと思える出張でした。
それとともに、前の会社にいた数年は本当にたくさんの人に支えられた月日だったのだと、あらためて実感しました。
もちろん今もそうなんですけどね。

故郷に戻るっていうのは、こういうことをいうのだなぁ。。。とちょっとしみじみしてしまいました。


最後に、ちょっと頑張った自分へのご褒美にちょっと甘いものを。。。
mochiCREAMを買ってみました。
東京にもあると思うのですが、私の行動範囲内にないので初体験。
洋風なお饅頭と言った感じです。
色んな味があって、わりとオーソドックスな宇治金時のようなものから、マンゴー、カフェオレなどなど。。。
色もきれいで、ショーケースをみるだけで心がうきうきしてしまいます。

写真は桜とダージリンです。



なかなかおいしくいただくことができました。

こんなことをしているからやせないのだと。。。言わないでください(笑)



最新の画像もっと見る