N家の食卓

笑いあり、ちょっぴり涙あり
いつまでも友達夫婦を目指すN家ののんびりした日常をつづります。

道場の忘年会

2008-12-15 14:12:59 | 小話
最近、道場に稽古に行けていません。
基本的に日曜日の午後稽古に参加させていただいているのですが、最近はKさんがちょっと忙しく、日曜稽古に行くとKさんの休みが全くない。。という体力的にもきつい状態になるので、12月はちょっとお休みしていました。

世間は師走。
飛ぶように時間が過ぎていきます。

そして昨日は、赤穂浪士の討ち入りの日ですが、実はK母の誕生日。
簡単なケーキとお花を持って、Kさんの実家へ。。。。とそのとき、Kさんの携帯がピロピロなります。

「今日は、道場の忘年会ですよ~」

なんですと!!
全然稽古に行けていないので、今月の予定表をまだもらっていなく、予定を全く把握していませんでした。
もう少し後だと思ったのになー

少し用事があると伝えて、二次会から参加することを約束。


で、二次会。。
みなさん、いい感じにできあがっており、合気道談義に花が咲きます。

「僕は、Kさんの受身をすごく意識してマネしてるんですよー」
とは、最近赤マル急上昇中のFくん。
合気道歴2年目で、身体能力が高く、細身で体系もKさんにそっくり。
いっしょに稽古をしていて何となく、受身がKさんに似ているとは思っていたのですが、まさかマネをしてくれているとは!!
Kさんはうれしそうに。ニヤリ。
そして続けて
「Mさんの受身は。。。猫みたいですね♪」
ね、猫!!
「そーだね。猫みたいだねー」とKさん。
それは。。。喜んでいいのか!?
うーん。。。ちょっと悩む。

そんなこんなで夜は更けていき、日付が変わる頃にお開き。
楽しい忘年会でした。

道場の稽古も行かないといけないなーと帰り道しみじみ思ったのでした。

最新の画像もっと見る