John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

聖母マリアの栄光 3

2019-07-30 23:20:30 | 聖母マリアの栄光
エルネスト



永遠の御父は審判を全く御子に与え、慈悲の役目を全くその母にお与えになった。



マルドケオ



ああ、われらの元后よ、御身は王宮にお住まいである。神によって宇宙の元后と立てられたからである。しかし、ご自分だけ助かれば、他の人間はみな死んでもよいとお考えになってはならない。なぜなら、御身が元后の位に上げられたのは、ただ御身一人のためではないからである。神が御身をこれほどまで偉大なものとされたのは、なおいっそう、私達の惨めさに同情し、これを助けるようにするためである。



聖ベルナルド



それは、マリアが、望むものに、望む時に、望むとおりに、神の御憐れみの深淵をひらく事を示すためである。だから、罪人は、どんなに悪に凝り固まっているものであっても、聖者中の聖者であるマリアが、これをご保護のもとに置くならば、決して亡びる事はないのである。



聖グレゴリオ7世



マリアの偉大さと聖性とは、改心を望んでより頼む罪人に対して、彼女を更に寛仁なもの、優しいもの、とするだけである。



聖ベルナルド



マリアには、きびしいところ、おそろしいところは少しもない。マリアは、きわめて優しく、親切でいらっしゃる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿