John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

ヨハネの雑記

2019-06-28 22:50:47 | のほほん雑記

最近、ふと思ったのですが、聖ファウスチナと似てきてます。

なので、ファウスチナの日記に助けられています。

ああ、ファウスチナもこんなことやられたんだって。

扱われ方が雑なんですよ、

やっぱり、神様のみ旨なんだなぁってつくづく思います。

体も痛くって、毎日寝るのが大変です。

神様もずいぶん雑な扱い方をしますな・・・!

なんて思いつつ、でも、イエズス様はひどい扱われ方をされましたので、師に少し近づけたかな!

カトリックになって、祈って敬虔になって聖化されてなんてことは全然違うと感じた。

神様を感じるのには、苦しい思いをすること。

だと思うんです。

確かに辛いです。

だからこそ、神様を本当に信頼できるようになるんです。

病気が治らない、

仕事がうまくいかない

人間関係がうまくいかない

さまざまな苦しみがあります。

苦しみは神様の恵みです。

イエズス様は、ゲッセマニで血の汗を流しながら祈り

鞭打たれ

嘲笑されていばらの冠を被せられ

十字架を背負わされ

十字架に磔にされました。

私達は、すこしでもこの苦しみにあやかり、忍耐することにより神様に近づくことができます。

綺麗事はブログで、誰でも書けます。

そういうブログにはうんざりしてきました。

どういったところで苦労しているのか?

どうやって抜け出せたのか?

どうがんぱっているのか?

発信してくれたらいいのに。

真のカトリック信者なら苦しんでいないわけはないと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿