John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

よはねの雑記~最近のこと

2021-08-12 20:40:19 | のほほん雑記
特にないんですけど。
あんまり放置するのもなんなんで。

最近の雑記を書こうかなって。
ここ3週間の暑さにはうんざりでしたが、昨日から気温ががっつり下がり
寒い?くらいです。
来年はスポットエアコンをつけようかと。

最近、新しい霊的な妹に捨てられた?みたいで。
それだけの関係だったのかと、
がっかり、しておりますが。

体調が、少し良くなり、忍耐力も増したので乗り切れています。
仕事のほうも忍耐の実が実り、楽になってきました。

オリンピックは、やって良かったですね。
否定的だったんですが、選手たちの頑張っている姿を見ると応援していました。
コロナは、神様になんとかしてもらいましょう。

何回も宣教の目線で書きますが
コロナの終息は、ワクチン接種ではありません。
神との和解です。
神を知る努力をし、生活を改めることです。
最初から神を愛せよ、なんてことは出来ません。
まずは、生活を改めることです。

さて、過去に何回も書きました。

水の害が出てきている地域は、神様についてもう少し考えてみて下さい。
神様は信仰のない地域を水により、わからせようとなさるみたいです。
これは、しるしです。
もちろん、他の地域の人に対してもしるしとして 見せているのです。

これからは過去になかったいろいろなものが私達を驚かせるでしょう。

それは、防ぎようのないものです。
人間がそれを理解するまで続くのです。

神は、人間に大きなことをやりなさい、とはおっしゃいません。
ただ、神様、ごめんなさい。生活を改めて明日から頑張ります。
と言ってもらいたいだけなんです。

日本人の罪は堕胎です。
コロナで死亡する人数なんか比較にならないくらい人は死んでいます。
聖母は言いました。
堕胎は殺人ですと。

日本人に限らず、人間がしている行為の中で神を悲しませているのは、
この世に神がいないかのように生活している人間が多いことです。
神は必要ない、と言っているのです。
自分は神などに頼らなくても生活できると。

その結果はどうでしょう。
コロナは出口が見えず、天災によって途方にくれる人が後をたちません。

私達が出来ることはなんでしょう。
お金のかからない、効果的な方法があります。

定型文を祈る必要なんてありません。

心の中で祈ればいいんです。神に話かければいいんです。

小さなことを一人一人がやれば、神はきっと聞き入れてくださいます。
眠っているふりをしている神様を起こさなければなりません。
手遅れになる前に。

カトリック者は、祈りを、犠牲をふやさなけばなりません。
そのために、選ばれたのですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿