John note~ヨハネのひとりごと

のんびりと気楽に書いてます。訪問し頂いた方に感謝。不定期。
書きたい時がきたら集中的に書くかもしれません。

糖分日記

2019-06-02 08:09:04 | 糖分 日記

昨日、定期検査にいってきました。

結果、a1cが6.8にまで下がってました。

血糖値122 で正常になりました。

ネットを見ていると、糖尿病とのつきあい方、改善の仕方が色々かいてあります。

実際にはどれが正解かはわかりません。

ただ、言えるのは節制と運動をしないとだめだということです。

糖尿病は不治の病で治りません。

けれど、快適に生きれない訳ではないんです。

透析までいっちゃうと大変ですが、自分が言えるのは、

ジャングフードは食べない、炭酸飲料は飲まない、

スイーツ類は食べない。

これらは、コンビニで簡単に買えてしまうのです。

あと、歩く、自転車にのる。

そして、大切なポイントがあります。

それは、水を多く飲むということです。

最後に糖尿病になると目の異常に気づかされます。

糖尿病になって間もない方は目に異常がないか調べてください。

私は緑内障に気づきませんでした。

そして、絶対に眼圧を下げる点眼薬を1日1滴つけてください。

良くなったからと思い込んでつけないでいると、急に悪化します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿