思いつくまま

思いついたことを書いています。

WBC東京ラウンド3戦目、日本対韓国戦。

2009年03月09日 21時46分04秒 | その他スポーツ
WBC東京ラウンドの3戦目、満員の東京ドームでの日本対韓国戦。
アジアの決勝戦。
どちらのチームもアメリカ行きは決まっているのだが、1位か2位かでは対戦相手が変わってくる。キューバと当たらないためには勝つしかなかったのだが。
韓国が先攻、日本が後攻だった。
日本の先発の岩隈は、良いピッチングで5回まで投げたが、4回表に四球、ヒットのランナーを置いて、タイムリーを浴び1点献上。
その後は杉内、馬原、ダルビッチュウ、山口、藤川とつないで0点に抑えた。
打線は、韓国の繰り出すピッチャーを打てずにゼロ行進。
結果は、日本が韓国に0対1で返り討ちにあった。
惜敗とはいうものの、日本は韓国にまたもややられてしまった。
日本は2位通過。
村田&アゴピー内川の横浜コンビが一昨日とは違って、全く打てなかった。
また、特に岩村がここまでノーヒットなのが痛かった。
アメリカラウンドでも頑張って欲しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-03-09 22:03:55
TB有り難う御座います。
イチローの前の岩村がノーヒットは痛いですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-03-09 22:06:55
>スポーツ瓦版様
1番・イチローの前の9番・メジャーリーガー・岩村、アメリカラウンドでは活躍してくれ、って感じです。
返信する