思いつくまま

思いついたことを書いています。

WBCアメリカラウンド3戦目、日本対キューバ戦。

2009年03月19日 23時20分59秒 | その他スポーツ
WBCアメリカラウンド、サンディエゴの霧のかかったぺトコパークでの準決勝を賭けた日本キューバ戦。
キューバとは今大会2試合目、前回は勝てたが、この試合に勝てば準決勝進出、負ければハイそれま~で~よ、の大一番。
日本が先攻、キューバが後攻。
日本の先発は岩隈、キューバはマヤ。
打線は、中島が戻り、稲葉が4番に座った。
日本は4回表、1アウトから青木がセンター前ヒット、稲葉がライトオーバーの2ベース、村田は倒れたが、2アウトからガサーラドーダイがセンターへ大飛球、これをセンターが捕球できずに、2人が帰り2点先制。
5回表には、岩村が四球、続くイチローは送りバント失敗、中島が四球で1アウト1・2塁、ここで青木がセンター前タイムリー、岩村の好走塁で1点追加で3対0。
岩隈は6回まで無失点の大好投。
7回表には、岩村が四球、イチローが13打席ぶりに1塁の頭を越えるライト前ヒットで1・3塁、ここで中島がレフトへ犠牲フライで1点追加、4対0。
9回には、1アウトからイチローがセンターオーバーの3ベース、中島が死球、そして青木がライト前タイムリーでもう1点追加で5対0。
投げては7回裏から杉内、3イニングを無安打無失点の完璧リリーフ。
日本がキューバに5対0で再び快勝した。

これで日本の準決勝進出が決まった。
青木が絶好調で4安打2打点の大活躍、イチローの復調が心強い。
明日は、2次ラウンドの1位を賭けて今大会4度目の韓国との対戦、もううんざりって感じだけど、やるからには雪辱を期して頑張って欲しい。


最新の画像もっと見る