秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

『秋田犬 プチ・オフ会』 in 菅平

2007年09月17日 | わんこと車旅
雪の件が一件落着した直後、お友達から「菅平で一緒にキャンプはいかが?」とお誘いがあり、ゲンパパさん一家・すずどんさん一家・ももパパさん一家・雪の母一家の四家族で『菅平ファミリーオートキャンプ場』に行って来ました。(2007.9.15~16)



標高1200mの菅平高原。緑豊かな清々しいキャンプ場。
   http://www.ued.janis.or.jp/~rxz00160/



設営も終って、『菅平湿原遊歩道』へお散歩に行く事に…。



先を行く仲間に置いてかれまいとズンズン歩きます。
「アヌエちゃん、早く行かないとみんなにおいてかれちゃうよぉ」 by雪
「雪ちゃん、待ってよぉ~。おいてかないでぇ~」 byアヌエ



4家族8人+わんこ6頭。木道を一列になっていきます。
「みんな、ちゃぁ~ん一列になって歩いたんだよ」 by雪



夕食はゲンパパさんのご好意でごちそうになりました。
「焼肉と煮込みうどんを食べたんだって…。雪も一緒がよかったなぁ。でも、わんこはみんなお留守番だったんだぁ」 by雪


夜も更けて、それぞれ「我が家」に…。
台風の影響が心配されたお天気でしたが、この夜は雲一つない夜空。
満天の星がとても綺麗でした。




翌朝、とても良いお天気です。
「見て見て! 今日もとってもいいお天気。みんなで記念撮影したんだよっ」
「えっとー。左からゲンパパさんちのアヌエちゃん、メグちやん、ゲンちゃん。と、雪でしょ。でその隣がももパパさんちのももちゃん。そしてすずどんさんちの絃ちゃんですっ」 by雪




二人で何かヒソヒソ話?
「ねぇ、雪ちゃん。こんど僕とデートしない?」 byゲン
「えぇ~? だってゲンちゃんにはメグちゃんがいるでしょっ?!」 by雪
「う、うん。そうなんだけど…。メグ、カワイくて好きなんだけど、なんだか妹みたいに思えちゃって…」 byゲン
「だめよ~。やっぱり。私はメグちゃんが絶対いいと思うわ!」 by雪


と、ここで『菅平コレクション』の一部をご紹介。



すずどんさんが作った、わんこのお洋服。マークが光るので夜のお散歩にもGOOD!
ももちゃんと雪のスーパーモデルの出演でした。



さて、この日はゲンパパさんのご案内で、『菅平高原牧場』と『グッディハウス』へ行ってきました。


「ねぇ、みんなぁ。ヤギがいるよぉ~」 byゲン
「え? どこぉ?」 byメグ 
「あっ。ほんとだぁ。白くてかわいいなぁ」 by絃
「ももちゃんも、おいでよ。ヤギさんカワイイよぉ」 by雪
「ねぇ。これがヤギなの? わたし初めてなの。お友達になれるかなぁ?」 byもも
「こっちこっち、来てごらんよ!」 byゲン
「ねぇ、ママぁ~。みんなヤギさんに夢中だねっ」 byアヌエ



「牧場」と言えば、そうです、ソフトクリームははずせません。
そこで、みんなでソフトクリームご購入。爽やかな高原で美しい景色を見ながら美味しくいただきました。



さて、牧場での散策も終えて、ランチに向かいます。

ランチはゲンパパさんちの長年のお知り合いの『グッディハウス』というレストランへ。



四種類のピザをみんなで分け合いながらいただきました。
イタリアから取り寄せた本格ピザ釜で焼きます。
「ふぅ~ お腹いっぱ~い! おいしかった~。ごちそうさまでした!」 by雪の母


ランチを終えて町へ買い物に出かけました。それぞれこの日の食材をゲット。
残念ながら、雪んちは一泊なので再会を約束してここでお別れです。




菅平~軽井沢を経由R18号を南下。
途中、『峠の湯』 http://www.usuitouge.com/tougenoyu/
で温泉入浴。三連休とあって駐車場もお風呂も大混雑。



のんびりし過ぎで夕食の時間に…。ちょうど国道沿いに釜飯で有名な
『おぎのや』 http://www.oginoya.co.jp/
があるのでそこで夕食をとることに…。



今回、急遽、お仲間に入れていただいた雪んち。初対面にもかかわらず、快く受け入れてくださって、こんなうれしいことはありません。ご一緒してくださった皆さん! お世話になりありがとうございました!

















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果報告…です | トップ | ようこそ『秋田犬の雪便り』へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (リキママ)
2007-09-17 17:34:29
雪ちゃん&母さん、おかえりなさ~い。
ゲンパパさんとこで雪ちゃんちもキャンプ♪と知って
レポート楽しみに待ってました^^

沢山の秋田達~~
う~ん いいなぁ
雪ちゃんの魅力にゲンくんもグラッときたみたいね(^_-)☆
こんなに沢山の秋田達が集まったら
さぞ目立つでしょう!

雪ちゃん母さん楽しいレポートありがとでしたぁ^^
返信する
楽しかったですね! (ゲンパパ)
2007-09-18 08:17:06
雪の母さん、お早うございます!

4家族合同キャンプ楽しかったですね~
初めてのキャンプ場でしたが、
管理人さんも非常に親切な方たちで、
気持ち良くキャンプが出来ました。

二日目の夜は夕方から少し雨に降られちゃいましたが、
夜半には上がって星空になっていました。
三日目は素晴らしい晴天で、おかげで撤収作業が暑くて大変でした。
二日酔いで気持ち悪かったせいもあったんですが(笑

家に帰ったら暑くてたまらなかったですね~
久し振りにエアコンをつけて寝ましたね。

またどこかで合同キャンプ(ミニオフ会)をしたいですね!
返信する
リキママさん (雪の母)
2007-09-18 10:08:49
ママさん、おはようございま~す♪

早速、キャンプ報告見てくださってありがとう。
ゲンパパさんに雪の件の一件落着をみて誘っていただきましたぁ。で、急遽、参加することに…。

これだけの秋田犬が集まると壮観ですよ。雪だけが赤で他はみんな虎ちゃんです。行く先々で「今日は何かあったんですかぁ?」なんて尋ねられちゃいましたよ。

いつかリキくんも一緒できたらいいなぁ。

返信する
ゲンパパさん (雪の母)
2007-09-18 10:12:40
おはようございま~す♪

四家族合同キャンプ、ホント楽しかったですぅ~。
誘ってくれてありがとう~。
お天気も良かったし、皆さん良い方々で初対面という感じがしませんでしたね。

また、どこかでキャンプしたいですね。
返信する
お帰りなさい・・・! (あすかパパ)
2007-09-18 15:59:55
雪の母さん お帰りなさい。。
素敵な時間を過ごせてよかったですね。雪も元気になったしうらやましい~な~。。
まだ我が家のわんこはキャンプ未体験ですが、いつか一緒にキャンプに行ってみたいです。ご縁があればご一緒できれば嬉しいですね。大勢だとなおさら楽しいですよね。ほんとにうらやましいです~。。。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2007-09-18 17:37:48
うひょー楽しそう!ワンコ同士の会話、そんな会話をしてそうですねー。
雪ちゃん初対面のワンコでも大丈夫なんですね!いい子ですねー。
返信する
楽しかったですね! (ももパパ)
2007-09-19 08:48:31
雪ママさん、こんにちは。
キャンプ楽しかったですね。
ワンコの事、しかも秋田犬の話題しかのぼらないのが、
最高に楽しかったです。

雪ちゃん、あんな串を飲み込でたんですね。
あぶない!あぶない!
よくぞご無事で…

また行きましょう!!
返信する
あすかパパさん (雪の母)
2007-09-19 11:19:20
パパさん、こんにちは~♪

ただいま~。
キャンプ、行って良かったです。ご一緒していただいた仲間の皆さんに感謝です。

わんこ連れだとお泊りは大変。それでキャンプを始めたんです。自然の中で気兼ね無く過ごせるので、最高ですよぉ。キャンプお勧めです!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2007-09-19 11:22:46
こんにちは~♪

わんこ同士も会話弾んでましたね。きっと涼しくて快適だったせいもあるのかな?
雪、初対面でも大体OK。微妙な距離を保ちつつ…ってとこですかね。但し、売られたけんかは全て買いますけど…?

返信する
ももパパさん (雪の母)
2007-09-19 11:26:33
こんにちは~♪

キャンプでは大変お世話になりましたぁ。
突然の参加にもかかわらず快く受け入れてくださり、感謝してます。ありがとう。

わんこの話題であれだけ盛り上がれるって凄いですよね。楽しかった~♪

ももちゃんも何でも興味津々の頃。気を付けてくださいね。

また、どこかでご一緒しましょう!

返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事