秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

わんこと車旅『陸中海岸北上』

2008年05月10日 | わんこと車旅
5月1日(木)  晴れ 走行距離110km

3日目ともなると生活のリズムも整ってきて、起床は午前5時。就寝は午後9時と、規則正しい生活になってきます←これって「理想」的

今日もいいお天気。お天気がイイのはよいのだけれど、夏のように暑い。毎日暑い。東北のこの時期ってこんなに暑かったかなぁ~?
さあ! 今日も元気に!






唯一の家族写真。



駐車場には桜の花が…。



小さな港に寄りました。
波で小刻みに動く漁船に固まった雪です?



「机浜」という小さな漁港に寄りました。
やっぱりしっぽは下がってます。雪の頭の中は「???」でいっぱいです。



机浜の入り江のまた奥。波除の堰堤にヨイショっと登ってしまいました。
幅30cmくらいの所なのに軽快に歩いてます。



「北山崎」まで来ました。


展望台からやっぱり覗きます。



雪が見ているのは、こ~んな景色です。


次は「黒崎灯台」へ…。









「あぁ~。いい景色だったぁ」


黒崎灯台です。
「また、階段だよっ!」
「いいわ…。やめとく…」
母さんはとうとうギブアップです。



ランチに『道の駅 のだ』に寄りました。


次の目的地に向かう途中、きれいな砂浜の海岸があったので寄ってみました。








二人で想いにふけって海を眺めていたら…。
突然の大きな波。アタフタと逃げ惑う姿がおかしい♪



この大きな扉は津波が来た時用の防災の扉です。
手動でうごかすのかな? 説明書きがありました。



更に北上すると断崖にへばりつくような道。「小袖海岸」です。
大きな岩礁を縫いながら走る道です。


ここは車が一台通れるくらいの道幅。対向車に注意です。


しばらく海岸線を走ってきましたが、お風呂に入りたかったので、少し内陸に入った『道の駅 おおの』に寄りました。






暑さと断崖の昇り降りと長距離ドライブで疲れた体にお風呂は最高のごちそうです♪…ヘトヘト

今日はここまで。併設のレストランで久し振りの豪華(?)な夕食となりましたとさ♪

       「あしたも続くう~」


長々と付き合っていただき、ありがとうです♪
それでも良かったらポチッとお願いします!
    
 にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと車旅 『浄土ヶ浜~... | トップ | わんこと車旅『いよいよ秋田... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北といえども… (お竹)
2008-05-10 15:19:17
うちは高知でかなり暑い思いをしたのですが
東北といえども、このGWは夏みたいだったんですね。
暑さに弱い秋田犬には、夏は厳しいですねぇ。
今からこんなに暑くって、本当の夏がきたらどうなるんよ?って感じ(^^;)

四国の島国に住むお竹一家にとって
東北は未知の世界です。
東北に行くということは、アラスカやヒマラヤに行くのと同じレベル(←おおげさ)
でも、カッパ好き、鍾乳洞好きのお竹。
一度は東北に行ってみたいなぁ…。

でも絶対、飛行機だな(^^;)
返信する
Unknown (リキママ)
2008-05-10 16:16:18
雪たん、高い所平気なんだね~
高所恐怖症のリキだったらヘッピリ腰間違いない、笑

キャンプ道中はやはり早寝早起きになりますか!
テレビとかも無しなのでしょうか???
だとしたら・・・
もし我家だったら、寝るに限るっていうか
寝るしかないってなりそうです。(^^;)
返信する
あわわわ・・・ (ぶきえもん)
2008-05-10 17:15:01
雪ちゃん一家の旅日記は
雪ちゃんのコメントが面白くって
お楽しみです!

それにしても・・・
雪ちゃん!
高いところ平気なの~
ひょえ~凄い

返信する
Unknown (Tomi)
2008-05-10 23:41:58
雪ちゃん、海はどうでした?
華なら飛び込んでいっちゃいそうだな^^;
何せ暑かったしね~(;^_^A
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-05-11 13:15:45
暑かったですよねぇ~。
わんこも人間もバテバテの旅でしたよ。
いつもの東北は寒いくらいなのに…。

お竹さんも是非東北遠征してください。
いいとこたくさんありますよぉ~。
アラスカやヒマラヤに行くのと同じ…よ~く分かりますぅ。私も最初そうだったもの。仙台辺りでなんか別の世界に行くような感じでしたから…(苦笑)

東北には龍泉洞やあぶくま洞があるので、東北ゆきチャレンジですっ!
返信する
リキママさん (雪の母)
2008-05-11 13:21:43
リキさんは高いとこダメ?
雪はねぇ。ご覧の通りこうゆう所では必ず覗き込みます。きっと怖いってこと分かんないじゃないのかなぁ。おっとり雪さんだから…。

キャンプ道中、夕食が済んだら何もやる事なくて…。テレビ…ワンセグも入らないことが多いし、ラジオも入らないのよ。地元の人はどうしてるんだろ?
でねっ。寝るしかない→早起きになる、というサイクルになってゆきます。でも、これってすごく健康的だよね。普段の生活じゃムリだけど…。

返信する
ぶきえもんさん (雪の母)
2008-05-11 13:25:56
何とかと何とかは高いトコ大好きっ♪…っていうじゃなぁい? それかな? アハッ!

さくちゃんもそうだと思うけど、一緒にくらしてるとわんこは「きっとこう言ってる」とか「絶対こう思ってる」とか感じとれません? そんな雪の言葉を綴ってますが…? 『違うよっ!』って言われちゃうかな?

返信する
Tomiさん (雪の母)
2008-05-11 13:28:43
雪は…。水の中、好きじゃないみたい。
前も川に入れてやろうと背中を押したら「何すんのよぉ~」って怒られましたもの。
今回もそう…。波打ち際まではスタスタと行くんですけど、波が足元まで来たらそそくさと逃げましたっ。

返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事