秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

すごいぞ! ハチくん!

2012年01月25日 | ひとりごと
*タイトルに「ハチくん」とありますが、秋田犬とは全く関係ございません。あしからず…(笑)


23日の月曜日は、写真関係団体の新年会でした。

天気予報だと夜から雪。家を出る頃はまだ全く降る気配も無かった。
なのでハチくんで行った。しかもノーマルタイヤ…。



宴会も盛り上がり始めた頃から外は雪模様。。。
そんなことよりワイワイ・ガヤガヤと話に花が咲く。。。

さて宴会も終了。。。

外に出てビックリ!!!
周りの景色が見えないくらいの雪の降り方。。。
道路もしっかり積雪。。。

   「ありゃ~!」

スタッドレス履いてるエースくんで来れば良かったかなぁ~。とちょっと反省。。。
でもハチくんで帰るしかない!

   「頼むぞハチくん!」

ハチくんは四駆だし、RV車だからタイヤの溝も深くてぶっとい。

   「まっ、大丈夫かな?」

線路を渡らないといけないので、橋を渡らずに踏み切りを渡って帰ることにした。
前も見えづらいくらいに降る雪。慎重に運転。しばらく振りの雪道運転。ちょっと緊張~ ドキドキ ドキドキ

でも、ハチくんはスリップすることなく無事、家に到着~

   「あぁ~ 緊張したぁ~」

こんな降り方をするとは思ってなかったので、ちょっぴり反省。



翌日の散歩は雪と戯れながら。。。
小雪が喜んだのは言うまでもありません



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だっ!!  | トップ | 只今、冬眠ちうにつき。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキの母)
2012-01-25 13:29:23
小次郎くん、お耳立ったの?
スタットレスタイヤ、母しゃんも昨年末、車検の際一緒に取り付けてもらったんだけど、まだ1回も活躍する日がございません。
雪は降るのですが、積もらない雪なんです。
ドッカンと降るのは勘弁ですが、せめて1回くらいは、活躍の場を提供したいなと考えておりまする。
雪母さん、ご無事で何よりでした。
4駆だからだいじょぶ!

月鯉は、アンダー無しで毎朝の氷点下を凌いでいます。
よくまぁ、風邪ひかないものだと感心です。
こたつから出ると、すぐにブルブル身体を震わせてしまいます。
だけど、お散歩大好きなんですよ。
返信する
チャレンジャー? (新米ママ)
2012-01-25 13:58:50
かあさん、なかなかチャレンジャーね 亀より遅く走れば大丈夫よ 何処の北陸地方が大雪、引き受けてくれてるのかわかんないけど、今はだし散歩に誘ってみようかな?って断るわけないよね(笑い) で、歩いているうちにか雪だるまになるかがいうものパターンです
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2012-01-27 22:24:33
初めての雪遊び、楽しかったかな?
ではネタ探しの旅、楽しみに待ってますね!
返信する
アキの母さん (雪の母)
2012-02-01 10:05:38
コメ返し遅くなりまして…

コジの耳、まだ完全に立たないの。。。
五ヶ月になったけどまだ赤ちゃん?(笑)

あの日の帰り道は怖かった~。久しぶりの雪道運転。しかもノーマルタイヤ でも無事でした(笑)

月鯉ちゃん。アンダーが無いと寒いよね。
ウチの子の毛、あげようか? コジなんかもっこもこ。少し分けてあげたい!
風邪、引かないようにね。
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-02-01 10:07:53
コメ返し、遅くなりまして…

あれっぽっちの雪で大騒ぎ
雪国の人に笑われちゃうね。
今日からまた寒波だってね。
また降るのかなぁ~
気をつけてね!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2012-02-01 10:09:56
コメ返し、遅くなりまして…
また放浪の旅に出てしまいました(笑)
でもネタは見つかりません


返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事