秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「今も揺れてます。。。」

2011年03月12日 | ひとりごと
大地震がありました。今までに経験したことない揺れ。震度は6ぐらいだと思います。
もうだめかと思いました。

被害を受けられた皆様には、心からお見舞い申し上げます


すぐさま、小雪にリードを着け、貴重品のバッグを抱え、玄関で地震が収まるのを待つだけで、何もできませんでした。机の上のものが落ちてきたり、キッチンの引き出しが開いたり…。食器などが落ちることはありませんでしたが、相当怖い思いをしました。

スグ、一人暮らしの父親にメールを入れましたが、返信がありません。家も古いので、もしや…と思いましたが、その後連絡がつき無事であることがわかりました。
同じ市内に住んでますが、父がいる街中は停電だそうで、信号も消えてると…。
なので、夕べは我が家に泊まってもらいました。妹が住んでいる団地の部屋もメチャクチャで、一人は怖いからと我が家に一緒に泊まりました。

よろこんだのは小雪だけです。

夕べ、おとうちゃんは、電車が全面停止なので帰って来られませんでした。
会社に待機しました。今、動き出した電車を乗り継いで帰ろうとしているようですが、改札規制があったりして中々電車に乗れないようです。

それにも増して心配な事があります。
ブックマークの「日本犬 チャチャ&もも」ちゃんちが、被害甚大の方面に住んでいます。テレビのニュース映像を見ると、とてもとても心配です。何回もメールを入れてますが…。返事はまだありません。。。
ただただ、無事を祈るだけです。

「ももちゃーーーーーーーん!」






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「記 念 日」 | トップ | 「計画停電、開始です」 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (めぐ)
2011-03-12 13:00:11
無事で、なりよりです。
遠く、稚内より心配してました!
他の秋田犬仲間の方も無事でありますように。
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-03-12 13:11:02
無事で何よりです!私もお友達の無事が確認できてない方がいて心配です。
いざ!というとき、やっぱり私も何も出来ないと思います。今日は水を買ったり懐中電灯を確かめたりしています。心構えが必要ですね。
返信する
Unknown (近江)
2011-03-12 14:18:35
大変でしたね!!!
父さまも帰宅困難者でしたか・・・無事に帰宅できますように。
まだまだ余震が続いてますから、十分お気をつけてくださいね。
ほんと、チャチャちゃん・ももちゃん・ももママさまご一家が心配でなりません。
小雪ちゃん、ぐらっときたらすぐ母さま・父さまの元にね! 離れないでね!
返信する
Unknown (アキミの母)
2011-03-12 14:40:14
ホントにご無事で何よりです…。まだ余震があるだろうかと?雪母さんご一家はぐれないように。でもでもももちゃんご一家一番心配です、秋田犬の皆様方ご無事でありますように。
返信する
Unknown (miton.a)
2011-03-12 21:17:11
夜になって携帯つながるようになりました。被害の大きさに驚き、心配しています。今後早く地震がしずまり、被害がひとつでも起こらなければと思います。
返信する
Unknown (Tomi)
2011-03-13 13:13:30
皆さんご無事だったようで、安心しました。

ももママさん、連絡つかないですか。。。
きっと、ちゃちゃちゃん、ももちゃん連れて
大変な思いで避難されてるんだと思います。
被害が大きい地域は電話やメールもつながりにくいみたいですし。。。
無事の知らせが早く来るように祈って待ちましょう。
返信する
無事で何よりです。 (kay)
2011-03-13 15:21:18
先ずは無事で何よりです。
そして、連絡はついたでしょうか?
無事の知らせがすぐにくる事を心より祈っています。

シアトルの方でもかなりの情報が入りましたが、あまりの被害に正直言葉がありませんでした。
停電等、不便な事が多いと思いますがどうぞ無事に過ごしてください。
速やかに復旧作業が進む事を祈っています。
返信する
めぐさん (雪の母)
2011-03-13 15:39:40
めぐさん、はじめまして…。
ご心配、コメントありがとうございます。
お陰様で、我が家の家族は無事集結できました。

稚内なんですね。もう随分昔になりますけど、先々代のわん連れで、キャンプ旅に行ったことを思い出します。

秋田犬友達の中にまだ連絡が取れない人がいて心配してるところです。色々ご心配ありがとう。

小雪んちを今後もよろしく!
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-03-13 15:44:19
お陰様で我が家のメンバー揃いました。
被災地では大変なことになっているので、友達が心配です。ちょろひこさんも心配ですね。

被災の準備はやっぱり必要ね。阪神の震災以来、毎年準備してたんだけど、ここ数年サボってたわ。イザとなって確認したら、食料が揃ってなかった。水は確保してあるけど…。
わんこは避難所へは連れて行けないので、自分達でなんとかしなきゃいけないから、また、災害用の備蓄します(苦笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2011-03-13 15:49:12
ご心配ありがとう。
帰宅困難者の話題は、日頃からテレビで取り上げていたけど、まさか本当にそうなるとはね。
お陰様で昨日、電車を乗り継いで無事帰宅しました。

余震もまだ続いてます。たま~に携帯の緊急地震速報がビービー鳴るので、夜中にびっくりして起きることが何回もあるのよ。寝不足です。

ホント、ももちゃんちが心配で…。いっしょに無事を祈りましょう!
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事