秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「今日は雪の一周忌。。。」

2010年10月19日 | 秋田わんこ

在りし日の雪。キャンカーでの車旅が大好きでした。



先代秋田犬・雪が虹の橋を渡って、1年が経ちました。
その節は多くの皆様に哀悼の意を表していただき、本当にありがとうこざいました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。





雪は先天性の病を持ちながらの犬生でしたが、あちこち日本中を旅することができ、
行く先々で多くの皆さんに声を掛けてもらったり、ナデナデしてもらったりと楽しい
旅の日々でした。キャンカーでのさすらい旅。北はみちのく一周、南は九州一周、それに四国一周。
関東一円でのキャンプ、秋田犬友達との交流…と多くの場所に出かけられ、多くの
思い出をつくることができました。



基礎的疾患のため皮膚病に陥り、数々の治療をしてきました。
最後には専門病院にかかりましたが、治療の甲斐もなく、他の病気が発症してしまいました。

最後、雪にはつらい思いをさせてしまいましたが、多くの皆さんに応援をいただき
雪も幸せ者だったと思います。

「皆様、その節は本当にありがとうございました」



さて。。。

先日、雪の供養のためにと「ケーキを作る」と言っていたおとうちゃん。
作ってくれたのは…

シフォンケーキでした♪


そして。。。

もちろん、スグ、雪の仏前にお供えしました。
今にも、滝ヨダレが出てきそうです。
イエ、きっともう滝ヨダレでしょう。

雪は何でも食べてくれたので、きっとこのケーキもハグハグ言いながら食べてると
思います。


雪亡き後、小雪が後を引き継いでくれています。
まぁ、雪とは正反対の天真爛漫な性格。毎日笑いが絶えません。
それもこれも秋田犬仲間の皆様のお陰。

これからも小雪と一緒に日本中を旅し、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと
思っています。

引き続き「秋田犬の小雪便り」をどうぞよろしくお願いいたします。



今日は雪の為にポチっとしていただたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪おねえちゃまのお墓参り... | トップ | 「寝る前に。。。」 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿んちの妹)
2010-10-19 14:43:13
小雪便りで雪ちゃんのことを知りました。
小雪ちゃんを見ていると、きっと雪ちゃんも
大切にされていたんだろうなぁと思います。

うちの椿は初めて飼う犬で、いろいろ分からないこともあるけど、秋田犬の先輩たちにお話が聞けるのでとっても心強いです。
これからも「小雪便り」かかさずチェックしまーす☆




返信する
Unknown (お竹)
2010-10-19 16:56:27
あれからもう一年も経つのかぁ…。
『雪がね…』って母さんから電話貰った時のショックは
今でも覚えてるなぁ…。
ほんのひと月前に、一緒にキャンプしたばかりだったし
何より、これからどんどん良くなると思っていたから…。
でも本当、あの時のキャンプで雪ちゃんと一緒に過ごせてよかったです。
雪ちゃん、ご飯バックバク食べてたし(笑)
きっとシフォンケーキもバックバクでしょう(^^;)

それにしても雪パパ…(;^ω^)
もう定年したらマジでパン屋兼ケーキ屋がいつでもできまっせ!!
え?うちのHB?え~と…うちにそんなもんあったっけ?ヽ(;▽)ノ ギャハハ
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-10-19 17:41:07
私も訃報を知ったときの衝撃は今も忘れられないけど、それまでの雪ちゃんの楽しい生活もいっぱい覚えてますよ!
雪ちゃんは絶対幸せで楽しい犬生だったと思ってると思います!
今頃天国でヨダレ垂らしてるよね(笑)
返信する
Unknown (ぱとまる)
2010-10-19 19:35:00
 健気に頑張った雪ちゃんと、どんな時も雪ちゃんに寄り添う雪母さんとの強い絆に、いつも沢山の感動と優しい気持ちを貰っていました。もう1年が経ったのですね。小雪ちゃんの表情もだいぶお姉さんらしくなってきましたね。雪ちゃんが側で優しく見守っているのでしょうね。
 雪父さんのパン作りの腕は凄いですね~!とっても綺麗なケーキ、雪ちゃんも嬉しかったでしょうね♪
返信する
Unknown (アキミの母)
2010-10-20 08:12:42
もう一周忌…早いですね。。思えば雪ちゃんちに初めてお邪魔したのも昨年夏の終わり一年経ちました。雪ちゃんの写真を改めて見て思い出し泣いてしまいました…でも今では天真爛漫な小雪ちゃんが母さんちの子になって涙暮れる間なく笑いを運んでくれる、こちらまでブログを通して癒やされてます。まだまだお子ちゃまの小雪ちゃんです、父さん母さんしっかり体力付けて子育て挑んで下さいね。またハチャメチャ楽しいブログも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ももママ)
2010-10-20 15:40:22
うんうん。。きっと今頃すごい滝ヨダレ(笑)
「おとうしゃん、もっと早くパン作りにはまってくれればよかったのに~」
なんて思ってるんじゃないかしら?
でもきっといつも小雪ちゃんと一緒に食べてるね!
サイドバーにある在りし日の雪ちゃんの写真を見ているとホントに幸せそうでねぇ。。
お空の向こうからニコニコしながら小雪ちゃんを見守ってるんだろうなぁ。。
返信する
Unknown (アキの母)
2010-10-21 10:48:34
ケーキ焼いてるお父さんのそばで、雪ちゃん、まだかなまだかな~るんるん^^って姿が想像できますね。
返信する
Unknown (アキの母)
2010-10-21 21:48:07
今、気がついたんだけど、ケーキが乗ってるお皿、母しゃんちにもある~~~~^^
返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2010-10-22 14:06:04
雪はご覧の通りの子でした。。。
ちょっと犬生は短かったのは残念だけど、
しゃーないわね。
これからは小雪と一緒に楽しくいきたいと思ってます。
椿くん、よろしくね!
返信する
お竹さん (雪の母)
2010-10-22 14:10:55
もう1年経っちゃった!
あの時、キャンプ行けて良かったよ。
何が何だか分からないうちに終わっちゃった…って感じ?
でも今は小雪がいるから、毎日笑が絶えないわ♪ まったく、雪とは正反対の性格。「天然」です(笑)

パン屋出来ると思う? マジで…(笑)
じゃ、何があってもHBがあれば大丈夫ね(笑)
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事