秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

小雪、猫ちゃん、だぁ~いす好き♪

2011年06月28日 | 秋田わんこ
蒸し暑い朝です。今日の予想気温は34℃。聞いただけでグッタリ。。。

   「皆さんもどうぞ熱中症にならないように、お気をつけくださいまし…」


雨上がりのムシムシ・ムンムンする中、暑くならないうちに散歩。
玄関を出たら、おんちゃんのお出迎え。


おんちゃん。小雪が大好き 小雪もおんちゃん大好き
ママに抱っこされてたおんちゃん。
小雪をみつけて「こゆちゃんのとこ、いくーーー!」と抱っこされてた腕から身を乗り出す。

でも小雪の頭の中は「さんぽ 散歩 サンポ!」

目線はシッカリ散歩コースへ

   「おんちゃん。ごめんねぇ~。また後でね!」

おんちゃんの視線を振り切り、ダッシュの小雪

   「ゆっくり歩こうよぉ。暑くなるよぉ~

そんなことお構いなしね。

途中、猫ちゃんに出会う。

        

今度は小雪が、遊んでコール連発?!
   「おい。おんちゃんには後でね…ってしたのに。ここで遊ぶんかい?!」

小雪。おんちゃんと子供の時から遊んでるから、猫を友達だと思ってる。
いいことだけど、道で出会う猫に遊んでコールがものすごい。いつまで経っても引き下がらない。

   「もぉ、行くよっ!」

リードを引っ張られてようやく歩き出す。でも、未練がましく後ろを振り返り、振り返り。。。


そんな今朝の小雪でしたぁ~。


いつもポチありがとう。今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘルシー・ポテサラ」 作... | トップ | 今日も暑っーーーーー!!    »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2011-06-28 14:19:38
うふふ、素敵な関係の二人ですね!
ポテサラ、私も好きで色んなバリエ作りますが明太子とタマネギでもおいしいよ!
後ゆで卵とハムとタマネギだけでマヨの代わりに砂糖と酢とオリーブ油、それにコナチーズってのもおいしいです!
返信する
Unknown (近江)
2011-06-28 23:51:15
「こゆきもねこさん、だいすきよvv いっしょねv」小雪

家のお転婆も、先代も猫大好き~v(笑)
あれ、なんででしょうねぇ?

小雪ちゃん、お散歩で走るとばてるよー?
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2011-06-29 13:08:52
二人は本当に仲良し♪
特におんちゃんがよく「こゆちゃ~ん!」と(笑) お互い窓越しにLoveコール?!

ポテサラ…なるほどなるほど(メモメモ)。メニューに困ったら「困った時のちょろひこ家頼み」にさせてもらいます(笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2011-06-29 13:12:01
小雪、朝散歩だけでバテてるぅ~(笑)
笑ごとじゃないんだわ 今日も猛暑日
エアコン、効かへん

猫と犬って仲良しになれるのかなぁ~と思ってたんですけど、子供の時から一緒にいると仲良しになれるのね
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事