秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

わんこのトイレ

2005年10月20日 | ひとりごと
 わんことのドライブで心配のひとつがトイレ。最近では高速道路のSAにもドッグランができたり、わんこ用の水のみ場やごみ捨て場が出来たりと、随分、便利になってきた。旅先で自然公園に入園した際に、白い目で見られたこともあった。それだけに、排泄物の問題、わんこが好きでない方々への配慮も考えた上で行動しているつもりだ。
 うみほたるへ行くと決めたものの、雪のおちっこはどうなのかなぁ…と心配はしていたが、実際、行ってみたら「わんこの水のみ場」と「トイレ」があると看板があったので、とても嬉しく思った。わんこの犬権が認められたようで嬉しかった。
 これからも出先では注意していきたい思う。せっかくのわんこ「OK」が「NO」にならないようにね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおふとん | トップ | 岸壁の雪 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2005-10-20 14:41:45
コメントありがとうございます。よし明日はって前日に気合いを入れるとものすごい重みになって、体調不良になる私です・・ 気合いで出来たら、どれだけいいのやら・・・・
返信する
がんばろうね。 (クー子)
2005-10-20 23:43:19
雪ちゃんの母さんのようなしっかりした考えの愛犬家がどんどん増えると

きっといつかはすべての公園がOKになるよ。

ただ・・・一部の愛犬家もどきの行動がねぇ。

みんなで人間と動物が仲良く共存できる住み良い日本になるよう、頑張りましょうネ。
返信する
クー子さん、そうだね (雪の母)
2005-10-21 09:48:47
はい、「人間と動物が仲良く共存できる社会」は私も一番望んでいることです。犬に限らず動物に関する報道等を見聞きしたとき痛感しているんですよ。お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事