秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

『父さんのパン作りは続く…』

2010年03月31日 | ひとりごと
ブログ仲間の刺激を受けて、突然、父さんがパン作りを始めて数週間が過ぎた。
週末になると、やおらキッチンに入り込みパン作りが始まる。
足りなかった用具もホームセンターへ行ってシッカリ揃えてきた。

         「こりゃ、本気かいな?」


        「こゆは寝てまってましゅ!」



      この日はロールパンに挑戦するそうです。
        「あらら、中々の手つきだわね」



        「ふ~ん。な~るほどねぇ~?」

我が家のオーブンレンジ、当初は私もグラタンを作ったり、
クッキーを焼いたりしていましたが…
いつの間にか、頓挫!(苦笑) 今は「温めチン」のみ。

オーブン用の鉄板もキッチンの片隅に眠っておりました。
そして、再び、やっと、日の目を見る日がやってきたのであります。

焼くこと、数十分? ←正確な時間は知りません(笑)



  「あららぁ~。けっこう美味しそうに見えるじゃん!」



で、試食係りはもちろん小雪。
小雪のОKが出れば、完璧に焼きあがった証拠となるのです。

     「さあ、小雪、今度はどうかなぁ~?」

          「おいちいでちっ♪


父さんのパン作りはまだまだ続くぅ~。。。。。


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『何しに行ったんだっけ?…浅... | トップ | 『恋の季節…で ♪♪大合唱!!』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-03-31 10:20:42
ク~!!完全に置いていかれてしまった><
見事なロールパンですね~。
こんな美味しそうなパンだったら小雪ちゃんも試食係のお仕事楽しみでしょう。。。
お父さんも作り甲斐があるというものです。
我家の二人はあまりパンを好まない+私以外は朝は米食派=作る張合いがない=だから作らない

↑完全に負け惜しみです(笑)
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2010-03-31 12:56:06
すごいー!父さんって結構器用な人じゃないですか??こりゃパン屋さんも真っ青の出来です!
小雪ちゃん味見係り、うれしそうだね!
返信する
U (凛の母)
2010-04-01 01:16:00
ワタクシ そんな大それた物に挑戦した事はありません・・・
父さん すごい

イースト菌もいい匂いだけど、天然酵母はもっといい匂いよ
返信する
Unknown (アキの母)
2010-04-01 11:38:35
定年退職後の進路決定!・・・パン屋さん^^
返信する
Unknown (アキミの母)
2010-04-01 12:08:25
いいですねぇ~、我が家はアキミも含めてパン党なので…羨ましッ。退職後はご夫婦でパン屋さん、小雪ちゃんは看板娘売れまっせ~♪
返信する
ももママさん (雪の母)
2010-04-01 13:16:26
粉を捏ねるのと発酵…パン作りには一番大切で厄介な行程を機械がやってくれるので、うまくいくんだと思いますよっ。←アラッ 私も負け惜しみ?

悔しいけど「美味しかった」ですっ!

返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2010-04-01 13:18:47
ちょろこちゃんのお父様には負けます
小雪は味見を楽しみにしちょります♪
私も…
返信する
凛の母さん (雪の母)
2010-04-01 13:20:32
ワタクシもこんな大それたものに挑戦したことございません!

いつか天然酵母にも挑戦するらしいですよ?
返信する
アキの母さん (雪の母)
2010-04-01 13:21:47
これで退職後もОK?
ならいいんだけど…
返信する
アキミの母さん (雪の母)
2010-04-01 13:23:41
な~るほど「小雪を看板娘」に?
goodアイディアですねぇ~♪
いただきっ!

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事