秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

こゆこじと行く中山道宿場町の旅 十四日目 「雨の一日で走るだけ~(・_・;)」

2017年12月05日 | わんこと車旅
          いつもご訪問ありがとうございます

・・・つづき

2017年11月14日(火) 走行距離215.4km 活動時間8:30am to 15:40pm


道の駅古今伝授の里やまとでの朝、雨でしたぁ~! ガックシ
しかも、ここ「本日休業」につき…なんと寂しい朝でしょう

そうそう、ここの女子トイレが工事中で、女子は男子トイレを使用、男子は外の仮設トイレの使用でした。
仮設の方は洗面台も無いらしく、不便だったようで…早く工事が終わるといいね。

天気予報を確認したら雨の一日になりそうなので、きっとまたただただ走る一日になるわ~。

朝ごパンを済ませたら出発します。
夕べのねこちゃんはいなくなってました。


「道の駅桜の郷荘川」でトイレ休憩


「道の駅ななもり清見」でもトイレ休憩


           「ボクたちは降りないの?!」  
はい。トイレ、まだ大丈夫な人(?)は降りませんよ~。
だって、雨、凄いんだもの(・_・;)

この後、国道158号線をひたすら走る。
高山市内を抜け、平湯に出て安房峠を越え、出口で左に上高地へ行く道を羨まし気に見、そろそろお昼なので、
「道の駅風穴の里」で休憩。


こゆこじもやっと外に出してもらって、チッコタイム。
土砂降り?!(◎_◎;)


人間様は、温かいうどんで体を暖め…
更に、松本市方面へ向かいます。

松本市内に出たら、わき目も振らず三才山トンネルを抜け…
着いたのは、「道の駅マルメロの駅ながと」
ここ、温泉あるし、レストランあるし、コンビニあるし、何かと助かる道の駅なんです。

が、が、が、しか~し? 温泉、お休み~~~!
う、うそでしょ?!

このために頑張って走ってきたのに…シュン

ま、仕方ない。ガックシなおかあちんはとたんに元気を失くし…(笑)
ごはん、コンビニでいいから車の中でゆっくりしたい…とのたまう(^^;)
で、なんちゃってコンビニ夕ご飯。


こゆこじは、いつものごはん。

夜が長い… とっても長い…

で、またまたオセロを二戦(笑)

そんなこんなで夜は更けてゆきました~
今夜はここでおやすみさせてもらいます。

                              ではまた明日・・・


にほんブログ村旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こゆこじと行く中山道宿場町... | トップ | こゆこじと行く中山道宿場町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事