秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

参った!

2008年07月25日 | ひとりごと
            

こう暑くちゃ、散歩もままならない。
アサイチが一番良いと思って、7時半過ぎに散歩に出た。
 ↑ 全然、アサイチじゃないって!

それにしても、なんで朝っぱらからこんなに日差しが強いんじゃ?
今日もきっと暑くなるんだろうなぁ~。
ハァ~。。。  出るのはため息ばかりなり。

雪だってもちろん暑い。
だからって散歩しないわけにいかないから、がんばって行く。
今朝もせいぜい30分でお・わ・り。

運動にはなってないけど、ぜんぜん出ないよりいいかっ!
そんな程度だ。

「早く、クーラーつけてっ!」

朝のおしごとが終ったら、昼間は親子でウダウダです。

朝からこんなに暑いなんて、いったい今日は何度までいくつもり?
参った! 参った!


暑さにめげず「がんばれ! わんこ達」。今日もポチっとよろしく。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこと車旅 in 草津温泉 | トップ | 夕  立 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (ゲンパパ)
2008-07-25 14:43:08
連日の最高気温35℃と2週間くらい雨が全く降らないんで、
頭の中が煮えそうでイライラしてきます。

毎日5時起きで日が上がる前に散歩に行ってますが、
帰ってきて3匹のワンコ達のブラシングや、
拭き上げしてやると大汗掻いちゃうので、
シャワーを浴びて着替えをするのが朝の日課です。

秋田組は8時には事務所の前で待っているので、
日中はエアコンの効いた部屋の中にに避難していますが、
夕方6時頃に外に出そうとすると、
熱気を嫌がって尻を押しても出てくれないので、
庭に打ち水をしてやらないといけないんですよね~

週間天気予報もずうっと晴れマークと最高気温35℃ばっかりで、
たまには雨マークぐらい出てくれよと言いたくなりますね。
返信する
あつい!あつい!あっついよ~ (あすかパパ)
2008-07-25 18:25:41
雪母さん こんにちは
毎日 毎日 これでもか!!ってくらい暑い日が続きますね~
ほとほと、参ってます。我が家では、毎日5時に散歩開始です。熱帯夜で夜は寝られないのに、起きる時間はますます早くなる始末!!!(トホホ・・・!)6:30になると暑くて散歩に行きたがりません。早く夏が終わらないかな!!!
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2008-07-25 22:50:58
大阪、特に私の住む地域、暑いので有名になるぐらい暑いっす。。
でも散歩5時ごろ行ってますよー!ちょろこ、ハアハア言いながらでも元気、な方かな?
返信する
こちらも暑い~@愛媛 (お竹)
2008-07-26 13:00:01
ホンマ、暑いですねー!
関東も愛知も、大阪も…やっぱり暑いんだ(^^;)
去年のほうが涼しかったような気が…(笑)
太郎が毎朝、新聞屋さんが来ると吠えるので
4時前後に一度目が覚めるのですが
さすがに朝の4時から散歩に行く気分にはなれずに
結局6時半とかに家を出ますが、すでに日差しが照りつけてて
太郎もオシッコとウ☆チをしたら
とっとと家に向かって歩きますよ(^^ゞ
うちは外飼いですから家の中には入れませんが
今は、ちょっとでも涼しい玄関に入れてやってます。
下がタイルだから、冷たくて気持ち良いんでしょうねぇ。
雪ちゃん、源さんメグちゃん、クーラーの部屋で羨ましいと
太郎が申しておりました(笑)
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (ももママ)
2008-07-26 21:12:17
とは言え、こちらは涼しいんです。
梅雨明け宣言ちょっと早かったのでは?と思うようなぐずついた天気。今日も最高気温25度・・・
雪ちゃんや他のワンコが厳しい暑さの中頑張っている中、今朝の散歩はなんと8時半出発です。(夫が寝坊しただけですが)
しかし、いずれこちらも暑くなるはず
お互い、無理せずがんばりましょう
返信する
ゲンパパさん (雪の母)
2008-07-27 10:36:11
天気予報を見る度に「うわぁ~。暑くてかわいそう」と毎日。
こっちも暑いけど、まだいいかも。
3わんズの世話も仕事の前に大仕事ね。
毎日、お疲れ様…。1頭でも大変なのに…。

事務所の前で待ってる、3わんズの姿、想像できますよ。
「早く涼しい所に入れてぇ~!」…かな?

一雨くるといいですね。一時的でも涼しくなりますもんね。
返信する
あすかパパさん (雪の母)
2008-07-27 10:41:04
五時起きですかぁ~。
ウチは父さんを会社に送り出してからでないと、中々出られないので、つい遅くなってしまうんです。それでも日中よりいいかっ?…くらいの感覚で。なので、その辺を一回りで終わりです。
これではちっとも運動になりませんね。
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2008-07-27 10:44:39
そちらも暑いですよねぇ~。天気予報を見るたびに思います。
皆さん、散歩は朝五時なんですねぇ~。
えらいですぅ~。
私はなまけものなので、つい遅くなってしまって…。
ちょろっとその辺一周でおわり。
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-07-27 10:48:46
「太郎く~ん! 雪んち、おいでぇ~!」?!
でも、玄関に入れてもらってよかったね。
タイルは冷たくて気持ちいいみたいだ。雪もたまに玄関に寝てるよ?!

ホントに暑いです。まだ夏、始まったばかりなのに、もう、嫌気がさしてますぅ。「早く、秋が来ないかなぁ~」

返信する
ももママさん (雪の母)
2008-07-27 10:52:35
ももママさん、そっちにワープしていいですかぁ~?

もう、うんざり。今日も朝から暑っついですぅ。
25℃はこっちは最低気温。昼間はこれにプラス10℃くらい。まだ7月、これから8月になるんだよね。
ふぅーーー。

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事