秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「菅平へ、イタ~リアンを食しにゆく」

2010年08月30日 | わんこと車旅
8月28日(土)~29日(日)

秋田犬仲間からお誘いを受けたものの…母は28日の午後2時まで「公務」
「夕食に間に合えばいいのよ」…とのことで、急遽、菅平へイタリアンを食しにゆくことに…

準備万端の雪んちカーに迎えに来てもらい、2時過ぎに出発!!
       目指すは「信州・菅平」



   「空気が冷たくて、超~気持ちいいですぅ~♪」



 午後6時頃、ペンション・グッディハウスに皆さんと合流


   お風呂に入り、早速、お目当てのイタ~リアン!


わんこパパ組はまずは生ビールで 「乾~杯!」 グビグビ!


地元取れたてのレタスサラダ・ビーフシチュー・白身魚の ? (スイマセン。忘れました)etc、
と、た~んと食べた後に、いよいよお待ちかね…



石釜焼きのピッツァのお出まし。コースメニューを次々と平らげた後に、
〆のピッツァ。「なんと美味しいことでしょう!」

     菅平にお越しの際は、ランチにぜひお立ち寄りを…お勧めです
(長野県上田市菅平高原 パインビークスキー場大松山ゲレンデ前 Tel 0268-74-2220)
              

夕食後はペンションのロビーでくつろぎタイムを過ごし、
高原の夜は更けてゆきました。
昼間の直射日光はキツイようですが、夜になると辺りはヒンヤリ
自然のクーラーは、毎日猛暑日の中で暮らしている私たちにとって
最高のご馳走かも…


夜もぐっすり。女子組は部屋で、男子組は車の中でわんこと寝ました


翌朝…



朝食風景です。窓の向こうに見えるのは、冬、スキー場になるコース
   夏場はレタスやとうもろこしの畑になっています

      「朝からごはんが美味しい!」



さて、食べてばっかりでは何ですので、今回参加したわんこを紹介します




     すずとんさんちの絃くん(左)と和音(ナオ)ちゃん



          ゲンパパさんちの源さん 

  

         ゲンパパさんちのメグちゃん



        ゲンパパさんちのアヌエちゃん 



そして、今年からここ、グッディハウスの看板犬になった…


           柴犬の豆太くん


         そして、我が家の小雪です



朝食後、何するでもなくロビーで談笑。と、いつの何かランチの時間



 動いていないのに、何でこんなに食欲があるんでしょう?
   皆さんはピリッと辛い、チーズ焼きカレーを、
    母は普通のビーフカレーを平らげました

     あっ! それから「ピッツァ一枚+」です


今回は涼しい高原で、食べることに徹した感です。
もちろん、これから戻る下界の猛暑に耐えるためのエネルギーになるのです

そんなこんなの「イタ~リアンを食する会」もここでお開き
ペンションのオーナーご夫妻のお見送りを受け、皆、それぞれ自宅に戻ってゆきました

  『ご一緒してくださった皆さん、お世話様でした!』



  清々しい空気を持って帰りたい…そんな想いの母



さて、出かけたら絶対はずせない温泉


  今回、群馬県・嬬恋村の「つつじの湯」に寄ってきました


    「さてと、下界にもどらないとね


今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小雪とレッサーパンダのぬ... | トップ | 「今日から9月…ってホントか... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2010-08-30 13:55:12
いいないいな
涼しくて、美味しい贅沢な週末でしたね~。
いつもご一緒のメンバーだからワンコ同士も仲良しなのでしょう?
小さい頃から他犬と触れ合えるって幸せよね~。。
一枚目の写真、とてもスマートに見えるけどカットしたのかしら?
返信する
楽しかった&美味しかったね(笑) (すずどん)
2010-08-30 17:24:41
いつ行く? 
な~んてね(笑)涼しくって、ゆったり出来たね~
菅平は、我が家からも近場なので今年中に何回行けるかしら‥‥(^^)v 

またご一緒してくださいね(^Q^)/^ 

お父ちゃんは、小雪パパが作ってくれた『柚子あんパンとあんぱん』をニンマリしながら持っていきました。もちろん少し切ってね(笑)
パパしゃん、いつもご馳走様ですm(__)m
返信する
羨ましい~♪ (椿んちの妹)
2010-08-30 20:33:47
今週も小雪ちゃんとおでかけですか???
☆素敵デス☆
今回も和音ちゃんと絃くんがいる!!!
最近、このブログ見るの本当に楽しみです。

※「柚子あんパン」イイ響き。
小雪パパ、キャンプ以来ホームベーカリーを
買う気マンマンです(笑)

返信する
ももママさん (雪の母)
2010-08-31 09:56:39
贅沢な週末でしたっ!
クーラー要らずに上げ膳据え膳♪
最高ね!

わんこ達…性格もみんなそれぞれだし、秋田犬ですからねぇ。
いつものメンバーでも、トラブルにならないように程良い距離感が必要なのよぉ。
そこんとこは皆さんベテラン秋田飼いですから… ももちゃんも大丈夫ですよ♪

小雪、シャンプーに行って、ごっそり下毛を取ってもらったら、こんなになっちゃいました(苦笑) もともとがちょっとお痩せさんなのです。
体重の100g単位が「死活問題」なのです(笑)
返信する
すずどんさん (雪の母)
2010-08-31 10:01:07
うん。いつにする? な~んてね!

菅平はホントに涼しかったね。
マジ、帰りたくなかったです(笑)
食事も美味しくて… 朝からあんなに食べませんよ。普通。しかもランチ…「まだお腹空いてないしぃ~」と思いながら完食してしまいましたっ(笑)

パン、いつでも作らせますよっ!
ご用命、承りますです。
返信する
椿くんちの妹さん (雪の母)
2010-08-31 10:05:53
続けて出かけちゃった!
菅平、涼しかったよぉ~。
食事も空気も美味しかったし、最高!!

柚子あんぱん、マジ、美味しいです♪
ホームベーカリーってスゴイんだね。
おとうちゃんが作ったのを食べて、驚きましたよ。「こんなに美味しくできるんだ!」ってね。
妹ちゃんも手作りパン挑戦してみる? いいと思うよっ♪
返信する
なんとかアップして (ゲンパパ)
2010-08-31 15:53:36
新パソコンのOSをWindows7したら、
ホームページビルダーが対応してなくて、
アップ版を購入する羽目になりました(笑)
なんとか「おでかけアルバム」更新出来ましたが、
帰ってきたら「地獄の下界に天国の菅平」でしたね~
いつまで続くか35度越えの愛知県ですわ。
気温対する感覚がマヒしてきちゃってますね(笑)
返信する
Unknown (近江)
2010-09-01 01:22:01
またもや涼しいところにおでかけだったのですね。
秋田犬飼いの方って、何気にパワフル・・・?(^^)

柴犬の、背中が黒いのを「鞍掛け」って呼んだ覚えがありますが、秋田もそうなのかしら?
小雪ちゃん、もっと太っても全然大丈夫よvv

いつまでも暑いですから、お体お大事にしてくださいねv
返信する
ゲンパパさん (雪の母)
2010-09-01 14:10:59
Windowsは7になっても、使いづらい?
お竹さんも往生してたし…
でも今は7なのよね?
XPで充分なのに…
おでかけアルバムUPお疲れさんでした

ホント、「天国と地獄」
いつまで続くの猛暑日?!
せめて、せめて朝晩くらい涼しくなって欲しいわね。
返信する
近江さん (雪の母)
2010-09-01 14:14:31
涼しいところに行って来たのはいいけど、後がつらい(笑)

秋田犬も黒いには「鞍かけ」ってゆうのかしら? 柴ちゃんはそう言うのね。知りませんでした(苦笑)

イヤイヤ そちらも暑いでしょうから、お体お大事にね!
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事