秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

ドッグランに行ったけど…

2008年06月30日 | わんこと車旅
6月28日の土曜日、何をする当てもなくゴロゴロ・グダグダしていた雪んち。
午後になって雨も降りそうもないので、近くに出来たドッグランに行ってきた。

ここは荒川に程近い桶川市の郊外。

M'sドッグラン桶川 
*すいません。検索リンクがうまくいきません。お手数かけますが、HPご覧になりたい方は、M'sドッグラン桶川→埼玉県(ドッグラン)からお入りくださいますようお願いします。



最初はクンクン・チェックに余念がない。
ドッグランといっても「ラン」しない。
テンションが低いというか、やる気がないというか…。
家の中での行動範囲くらいしか動かない。
これじゃ運動にはならないわぁ。

せっかく「ゆっくりしてってくださいね!」というスタッフさんのお言葉をいただきましたが、早めに切り上げてしまいました。


家から近いし、料金もグウゥ! ナイター設備もあるようなので、夏の暑い日は涼しくなった夜に…というのもいいかもですね。



とっても人懐こい看板犬・シェパードのマリンちゃんとしばし戯れる。
ペロペロ攻撃に嬉しい悲鳴!!
「マリンちゃん。ありがとう♪」


この後、近くの川の土手のサインリングコースをウォーキングしましたっ。



近くにあった小さな神社です。



土手のサイクリングコースを歩きました。


今日もわんポチお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名誉挽回! 秋田犬 | トップ | 今日から7月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
popoママさんへ (雪の母)
2008-06-30 16:54:14
教えて! popoママさん。

一週間に一度のシャンプーって、ご自宅でやってらっしゃるんですか? 乾かすのが大変だと思うのですが、何かコツ、あるでしょうか? というのも、雪、シャンプーが一番て言われて、自分でやってた時があるのですが、完全に乾かすことが出来なくて、皮膚病を悪化させてしまってたんです。それで今はお店にお願いしています。本当は一週間に一度が良いそうですが、月に何回も…という訳にもいかず…。

すいません。教えていただけたら嬉しいです!


返信する
Unknown (リキママ)
2008-06-30 17:29:00
あはは^^
雪たん全然ランしないって???
それではリキさんに追いかけさせましょうかぁ(笑)
雪たん全力疾走で逃げると思うわ( ´艸`)

しかしマリンちゃんと遊んだんですね^^
優しい雪たん
さすが秋田犬宣伝部長です!
返信する
Unknown (popoママ)
2008-06-30 20:26:41
はーい シャンプーの件ですね
獣医さんに診察していただいてから一週間に一度のシャンプーをする様に言われて実行しています。
初めは人間と同じ風呂場でしましたが 掃除が大変でした。
それでネットで探しました 金魚すくいの様な桶を(笑)小です
私とワンコが一緒に入ります 夏場は陰庭にホースでお湯をひいて実行(陰庭なので私は水着です笑)後は自然乾燥の為に
庭に放置(笑)結構乾きますよ。
冬場はスーパーハウスに桶を入れてシャンプーです。乾燥は
ドライヤーとファンヒターです。ある程度乾いたら 庭に放置です。こちらは東北で寒さも厳しいので自分に気合を入れて頑張ってます。新雪の様なピカピカ毛になり効果はバッグンですよ でもね犬に興味のない人が見たら 私は変人かもです(笑) 参考になりましたか?
追伸 私はですが古くなったシーツをバスタオル位の大きさに
切りミシンで縫い合わせて使います 古いシーツは水分の吸収が良いですから重宝してます。雪かあさんも頑張って下さい
返信する
Unknown (アキの母)
2008-06-30 21:37:49
雪ちゃん、ドッグランで走らないって・・・わかるわかる~~~(*^_^*) アキがそうだったですよ。 母しゃん達の姿がどこかに消えちゃうんじゃないかと後ばかり付けてきていました。 置いて何処も行かないって~のにね。 フェンス伝いにちょんちょん軽く歩く程度でしたね。 
返信する
シェパード! (お竹)
2008-07-01 08:40:07
まぁ!立派なシェパード!
…って、太郎は先日新聞の集金のおばさんに言われました(笑)
こうやって見たら全然違うんですけどねぇ。
犬の事をあまり知らない人が見たら
秋田犬=シェパードになるんですかねぇ(^^;)
こちら(愛媛県)は、ドッグランが本当、無いです。
なので雪巡査が羨ましい太郎万年巡査長でしたw

シャンプー、大変ですね。
うちはもう一ヶ月以上放置してます。
今、太郎からほのかに海産物のにほひがします(´・ω・`)クサイ…
返信する
リキママさん (雪の母)
2008-07-01 09:18:34
そうしてもらえますぅ~?
ホントにこの子はランしないわぁ~。
子供の時はそうでもなかったんですけど~。
やっぱり犬は飼い主に似るんですかねぇ。

マリンちゃん。可愛かった!
ペロペロ舐めてくれるんだもん。
雪はしてくれないからぁ~イジイジ。


返信する
popoママさん (雪の母)
2008-07-01 09:27:34
お返事ありがとうーーー♪

それにしても大変な努力ですね。わが子の為と思えば出きるんでしょうね。って私は冷たい親ですね。なんとか手抜きできないかとスグ考えちゃう。

お庭に桶、それに水着着用…ですね。うーん。お隣さんがスグ目の前なので…。微妙かな? 
で、お庭に放置→自然乾燥で皮膚病、悪化することはないんですね。私のやり方がヘタだったのかなぁ?

夕べも父さんと話したんですけど本気で頑張ってみようかと…(今まで、本気じゃなかった?)

色々とありがとうございます。また、何かいい治療法などありましたら教えてくださいね。
返信する
アキの母さん (雪の母)
2008-07-01 09:30:55
走らないのよぉーーー。
父さんが行く方、行く方追いかけてはいくんだけど、歩きです。
で、東屋の日陰でまったり…?
これじゃドッグラン行く意味ないよねぇ。
その後の散歩の方が良く歩いたわぁ。
返信する
お竹さん (雪の母)
2008-07-01 09:38:57
太郎くんはシェパードだったんですかぁ?!
シェパードと言えば警察犬。うーん。そうだったのかぁ。
太郎君は秋田犬の気ぐるみを着てたのねっ!
このマリンちゃん。警察犬の訓練も受けたことがあるんですって。

ドッグラン、こっちもポツポツでき始めたところですよ。
でも、「ラン」しないんじゃ行く意味ないかも…ねっ。
雪巡査、たまには鍛錬のために走らせようと目論見ましたが、見事失敗に終わりました。
返信する
お竹さーーーん (雪の母)
2008-07-01 09:41:42
チャハ。
字、間違えた。
「気ぐるみ」 じゃなくて 「着ぐるみ」…ねっ。
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事