秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「金環日食、見ましたっ!!」

2012年05月22日 | ひとりごと
2012年5月21日、金環日食がここ埼玉県でも見られるというので、
朝からわくわくドキドキ
天気予報は曇り。。。 でも朝目を覚まして空を見たら…
あれれ? 晴れてる~  ラッキーーー
気合は充分   観察メガネを準備してその時を待ちました。



太陽が右上からちょっと欠け始めた頃の写真です。
でも、雲がぁ~



辺りはだんだんと薄暗くなってきました。
明け方とも、夕方ともつかないなんとも言えない薄暗さ…。

写真にはうまく写すことが出来ませんでしたが、運よく雲の隙間から金環日食をこの目で見ることができました。
世紀の天体ショー、ご近所さんと一緒にしかとこの目で見ましたよ


その頃、動物たちは?…といえば


おんちゃん、お腹を出して…「姐さん、撫でて…」


我が家の子供達は。。。

小雪が小次郎を毛づくろいちう!

特に異変はありませんでした(笑)

そんなこんなのドタバタ日食観察の朝なのでした。



今日もポチっとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた中断しています(汗) | トップ | GW車旅 第三弾 「集合! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事