秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

小雪、ショボーン。。。

2012年12月10日 | 秋田わんこ


           「こゆ、しかられちゃった だって寂しかったんだもん

日曜日、おとうちゃんはお仕事へ、おかあちゃんは地区の会議で公民館へ出かけてました。

朝から小雪の「わお~ん! わお~ん!」が止まらなかったそうです。
お隣のおねえさんからメールもらいましたが、会議中なので気づきませんでした。
気づいたところでどうしようもないですけど…。

困ったもんです。普段、買い物に行く位の時間だったら大丈夫だと思うんですけど…(帰って来たとき鳴いてるのを最近は聞いてなかったから)。
小次郎が来てから「わお~ん!」は無くなったと思ってたんですけど…。

「こゆ~。 何で鳴くの? コジがいるから大丈夫でしょ!」とつい言ってしまいました

今回は時間が長かったから、ご近所迷惑になっちゃったかな?

今度は「わお~ん!」対策をしなくちゃいけないのかしら?

       「悩みは尽きない(?) 犬育て…」


「わお~ん!・小雪」にポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガウリ~・小次郎 ケージ罰... | トップ | 「かあちゃん! コジ、遊ん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米ママ)
2012-12-10 23:09:22
子育ての悩みは尽きないねぇ(:_;)
凛なんて下の交差点まで聞こえたわよ(-_-;)小雪ちゃん的にはイマイチコジと一緒感がなくなったのかもよ(^-^;
返信する
Unknown (近江)
2012-12-10 23:47:55
小雪ちゃんは寂しがりやさんなのね?
コジでは頼りにならない?(こらこら)

今、家のお転婆さんは庭に向かって1時間近く「ぅを!」と言い続けてます% キツネがいるようにも見えないのに・・・
滅多にないことなんですが、困りますよね・・・
いい子にしてたらご褒美v作戦しかないのかしらねぇ?

「こゆきちゃん、おるすばんはこわくないよ?」小雪
返信する
Unknown (miton.a)
2012-12-11 08:22:09
「わぉ~ん」の連続は困りますが、それだけお父さんとお母さんが大好きって事ですもんね~。かわいい
コジくんは、そんな時どんな反応してるのかな?
ウチは近くに見えていたらなくけど他はないなぁ・・・。
まったくないのも、ちょっと淋しい感じだったりして^^;。
なにかいい方法はないものか・・・う~ん
返信する
新米ママさん (雪の母)
2012-12-11 10:07:06
子育てって大変なのね。今頃知った…(汗)
今、散歩コースは住宅街一周位…。コジと散歩してるとずーっとこゆの声が聞こえてるの(汗)

コジと一緒感…確かに無くなったかも?
コジはケージにいるからね。それまではいつもくっついてたから…。何をどうしていいかわからん!(泣)
返信する
近江さん (雪の母)
2012-12-11 10:12:14
こゆは、寂しがりやなの。
それで仲間がいれば留守中に泣かないかも?…ってことでコジが来たのよ。でも、この日は特別だったかもね。日曜日なのに二人共出かけちゃったから…。多分犬的には「今日は日曜日なのに…」って思ってたかも。犬でも分るんだよ。「いつもと違う」って。朝からワサワサ支度に追われてたから…。犬は賢くて好きだけど、こんな時はちょっと困っちゃうね(苦笑)

小雪ちゃん、ありがと。 ウチの小雪に伝えとくね。
返信する
miton.aさん (雪の母)
2012-12-11 10:17:36
多分「おとうさんとおかあさんが居ないよぉ。わお~ん」なんでしょうね。だって、この時も私が帰宅したらピタッと泣き止んだもの(苦笑)
コジはきっとケージの中で高いびきだったと思う(笑) 「うるせぇな。ねえちゃん!」と思いながらね(笑)
おそらく「分離不安」ってゆうやつかも?
どうしたもんか…???
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事