秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

「惰眠をむさぼる」

2010年05月25日 | 秋田わんこ
東北放浪旅…毎日大勢の方々にご覧いただき、本当にありがとうございます!


放浪の旅から帰宅して二週間余り。。。
怒涛の旅日記の更新を終えて、母も少々疲れ気味?
ってゆうか、一区切りつけて安心したのか、何事に於いても「やる気」なし?!
        ↑
   いつもの事ですけど…



小雪も自分のおもちゃのスリッパを枕に惰眠をむさぼる


初めての長旅、まだまだ車にも慣れていないだろうに、良く頑張りました。
母としては花○をあげたいところです。
一番の心配がお腹の調子や食欲でしたが、兄妹の謙信くんと遊べたのがよっぽど嬉しかったのか、
それから「絶好調!」。
母の心配をよそに家にいるときとは違った食べっぷり。

「ウチでもこんな風に食べてくれたらいいのに…」

そして、現在、小雪の食事の様子はまた元に戻りました。
食べたり、食べなかったり…。
まっ、元気なので「よし」としましょう!

今日も暑くなりそう…
今は玄関のタイルの上で寝ています


ネタ不足です。ただいまネタ探し中!
今日もポチしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やっぱり帰るんですかぁ~... | トップ | ♪ 迷子の迷子の子猫ちゃん・... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキの母)
2010-05-25 20:21:23
さきほどは、どぉも~^^
小雪ちゃんは、旅先で謙信くんと触れ合って、食欲増進したのですか。。。ふふふ
うれしい事ですね。 
月鯉も2,3日前から全然食欲がなくなりました。 気温上昇が原因と思われます。
あれやこれや、試していますが、疲れる><!
放っておいたら2日でも3日でも食べないんですよ。 ったく!
寒い時期は本当に良く食べていたんですけれどね。 小雪ちゃんと月鯉は似てるね。
やっぱ、2代目はこうなのかしら?
雪母さん、旅のお疲れはしっかり寝て休養して取ってくださいね~。
小雪ちゃんの惰眠・・・カアイイ~^^
返信する
Unknown (ももママ)
2010-05-25 20:45:11
それはお疲れでしょうとも。。。
小雪ちゃんもお初の長旅、それなりに緊張したでしょうね。。。
でも若いから(笑)すぐ回復しちゃったかな?
小雪ちゃんもこうして大人になっていくのね~
でもおばちゃんはいつまでもお子チャマのままでいてほしい
返信する
分けてあげたい! (凛の母)
2010-05-26 09:11:56
小雪ちゃん気持ちよさそう
母さんは? 自分じゃ撮れないか

食欲、おすそ分けしたいわ~(私の分も)
この前、朝食べなくて夕方に食べたから晩御飯はいらないか!って出さなかったら、それからはいつ食べても晩御飯は催促に来るのよ(笑い)
返信する
Unknown (アキミの母)
2010-05-26 09:16:32
長旅日記全行程拝見~、お疲れさまでしたぁ。読んでいるうちにこちらも旅させてもらった気分になりました。こちら香川県もGWはうどん行列でかなりの人混みだったとか、我が家は休日、祝日などは動かずと日曜大工してましたぁ。暑い日はなおさらアキミがバテちゃって…食欲も若干落ちてます。近頃はフードにトッピングするおかずを日替わりで作ってるので今のところは食べてくれてますが…。雪母さん、小雪ちゃんしっかり休養して次のネタ楽しみにしてまぁーす。
返信する
Unknown (近江)
2010-05-27 00:30:35
お疲れ様です(笑)ってお顔の寝相ですね。
家の小雪の「おさんぽ、いこvv」なパワーをちょっと分けて押し付けて(こらこら%)欲しい・・・
小雪ちゃんも初の車旅・長旅でしたものね。
でも、お転婆小雪んちは青森よりも遠いよ~?
いつか来てくれるかな?
家の小雪も小職・食欲にムラ、なので小皿にちょっとずつ出して食べたら、褒めまくっておかわりさせてます。
いまだに朝晩2回にわけて食べてます%
返信する
アキの母さん (雪の母)
2010-05-27 10:59:59
母しゃん、どうもですぅ~
るりちゃんも食にムラがありますかっ。
ホント、食の細い子には苦労しますわね。
やっぱり、小雪、るりちゃんに似てるんですね。でも、体が出来上がるまでは何が何でも食べさせないと…小雪と持久戦です(笑)

旅の疲れで休養しなくちゃいけなくなっちゃたわぁ。これじゃ何のために旅行に行ってるのかわかんないわね(笑)
返信する
ももママさん (雪の母)
2010-05-27 11:03:41
小雪は若いから、スグ 回復!
齢を重ねると、旅疲れを癒すために休養をとらなくちゃいけなくなる? あぁ~ ナサケナッ(泣)
返信する
凛の母さん (雪の母)
2010-05-27 11:07:31
はい。わたくしも小雪のそばでウトウト
但し、写真は見せられません(笑)

アハハ 凛ちゃんの作戦勝ちってとこ?
晩御飯の一件
「食欲」分けられるものだったら分けていただきたいわっ。私にも…?
返信する
アキミの母さん (雪の母)
2010-05-27 11:23:50
長~い話におつきあいくださいまして、ありがとう(礼)

ホントはね、GWとか連休とか人も車も多いから出かけたくないんだけどね。連休じゃないと行けないし… まっ、しゃーないですね。
お家に居るのが正解かも?

アキミちゃも食欲落ちてきちゃったですか?
トッピング、我が家も色々考えてるんですけど、これか゛なかなか騙せなくて…(笑)
返信する
近江さん (雪の母)
2010-05-27 11:28:01
元気な小雪ちゃんのパワー、分けてくだされ!私にも…(笑)

小雪ちゃんちは青森よりも遠いんだよね。
でも、日本全国制覇を目指している我が家は、そちらにも行かなくちゃいけないんです!(笑)いつになるかは分からないけど…
おとうちゃん、長期の休みが取れるといいんだけど中々そうもいかないもんで…

小食の子を持つ母はお互い苦労しますね。
返信する

コメントを投稿

秋田わんこ」カテゴリの最新記事