秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

わんこと癒しキャンプ in 清里①

2009年07月13日 | わんこと車旅
先日、週間天気予報とにらめっこ…とご紹介しましたが、どうやら梅雨前線も弱まるとの予想。
前日の夜まで天気予報をチェックし、なんとか持ちそうなので週末キャンプに行って来ました。

        
 緑がとても美しい環境。小鳥のさえずり、木々のざわめき、流れる清涼な空気。
 標高1400メートルともなると全てが体に良さそう。
               「元気をいっぱい頂きましょう!」


2009年7月11日(土)

6時起床! お出掛けのためではありません。
雪の薬の時間があるので起床時間は「無休」です?!

行き先の最終決定はなんと朝食時。
お友達に教えていただいた『清里 丘の公園』に決定!


8時を少しまわったところで準備も済み「出ーー発!」
車にもごはんは食べさせ、関越道へ。
車の量も多いので、上信越道の下仁田ICで降りて、国道254号線へ内山トンネルを越え、
清里へ向かう141号線にルートを取りました。


まずは食料調達。国道沿いのスーパーでお・か・い・も・の♪


12時を少し過ぎた頃に『丘の公園オートキャンプ場』に到着。
所要時間約4時間。下道を来たことや途中スーパーで買い物したことなどを考えると
実質3時間ちょっと「意外と近い?」。



キャンプ場の入り口と管理棟です。
ちょっと早かったのですがチェックインさせていただけることに。
あっ。今回もアポ無し突撃!



   「いつも突然ですいませーん。おせわになります~」


   
ペット同伴用同意書にサインをし、公園内にある温泉とドッグランの割引券をいただだく。有難い!



この日はまだ空いていて、自由にサイトを選ぶことができたので、
炊事棟のまん前に…。



左側が炊事棟。右側が洗面所・シャワー・ランドリーにトイレ。
な、なんとここはお湯が使えるので「うーーん。いいんじゃなぁ~い♪」
それに、トイレは全部洋式、しかも暖房便座付。それに一つはウォシュレット。



女子の洗面所。右二つの蛇口はお湯が使える。



場内設備のチェックも終って、ふと見ると雪と父さんは散歩へ…。
母さん、置いてけぼり?



夕食までの間の時間は温泉に…。
源泉掛け流し、清里温泉「天女の湯」。
私的にはちょっと熱めの湯。内湯ではゆっくり出来なかったので、
露天風呂でまったり。
木々の緑がとても美しい♪
マイナスイオンいっぱいの環境ですねぇ。


夕方の六時を過ぎた頃、雪の夕ごはんと人間の夕ごはん。
スーパーで仕入れた食材で「ナンチャッテごはん」。


夕食を済ませた後はのんびり・まったりタイム。
雪の夜の薬の時間までまだたっぷり。
お腹がいっぱいになったのと余りの静けさに睡魔が襲う・・・。
携帯ラジオでプロ野球を聞きながらなんとか持たせる。
「ここに来てまでも野球かい?」…と思わないでもないが


夜のお薬タイムとちっこタイムをやっと迎え・・・。
「さあ。寝ましょうか」



両隣のサイト共、空いていたのでカーテンを開けて就寝。
窓から見える世界は暗闇に浮かぶ木々が覆いかぶさってくるよう…。
でもそれは、自然に抱かれて眠りにつく心地よさを覚える。
        

また、あした・・・「おやすみなさーい」


今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報とにらめっこ | トップ | わんこと癒しキャンプ in ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンパパ)
2009-07-13 17:34:00
「清里丘の公園」のキャンプ場は気にって貰えたでしょうか?

夏休みに入っちゃうと料金も高くなっちゃうし、
人気が有って結構混みそうなキャンプ場なので、
一番良い時期だったかもしれないですね。

キャンプ場に木が多すぎてサイトの区画に大小が有るのが難点ですが、
設備事態はほぼ完璧に充実してますよね。
さすがに県が造った施設なので贅沢ですね。

温泉がすぐ隣りに在って、建物のエントランスが美術館かと思うほど洒落た造りでしたよね。
キャンプ場でも割引券をくれたようですが、
夜間には確か料金が少し安くなったと思うのですが。

我が家も前回出かけた時は炊事棟の真ん前のサイトでしたが、
ネット予約だとサイト指定も出来るようですし、
ホームページのサイトの予約状況の区画番号をクリックすると、
サイトの画像も見られて判り易くて便利ですよ。
返信する
Unknown (ももママ)
2009-07-13 18:18:03
行き先はやっぱり清里だったんですね~。
前回のゲンパパさんのコメントを見て、もしかして・・・と思ってました。
こちらも予想に反して天気は良かったんです。我家でも暑くなる前に「出掛けられるだけ出かけよう!」を合言葉にドライブしてきました。
雪母さん、自然いっぱいの所で思いっきりリフレッシュできましたか?
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-07-13 22:55:11
いいなあ!緑に囲まれて眠る、、気持ち良さそう!
今の季節、雨が降らなければ最適なシーズンですよね。
いつもアポなしってのがすごいと思う!私もそういうのがいいなあ。。気の向くままって楽しいですよね!
返信する
ゲンパパさん (雪の母)
2009-07-14 09:59:06
大いに気に入りました♪
我が家的には五つ☆☆☆☆☆!

翌週からは夏休みに入っちゃうので、この週末が…と思ってたんですよ。お天気も良くなって行けて良かったです。

緑の美しさはぴか一ですね。温泉もあるし、レストランもあるし…言う事無し♪
パパさんには良い所を教えてもらいました。

HPの予約サイト、見てみました。
各サイトの写真付きで、これは便利ですね。
返信する
ももママさん (雪の母)
2009-07-14 10:04:27
は~い! 清里にしましたぁ。
とーーっても良かったですよぉ。
こんなきれいな緑の中で過ごせるのは贅沢の極みですね♪
こちらも予想に反してお天気も良かったので、夏休みに入る前の静かなキャンプ場で過ごせて良かったです。

リフレッシュ…しましたっ!
ホントはもっと居たかった…。
「帰りたくな~い!」って気持ちになっちゃったけど、そうもいかないしね。
一週間位滞在できたら最高ねっ。

暑くなる前に「出かけられるだけ出かけよう!」
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2009-07-14 10:12:28
緑がとっても美しいキャンプ場でしたよ。
設備も整っているので、長期滞在にもいいかも。わんこちゃんも泊まれるキャビンもありますよ。

いつもアポ無し…って、実はね「予約」というのが面倒になってしまって。
昔は(スイマセン 最近ツイ昔は…って出てしまう)、キッチリ予定を立てるのが大好きで一生懸命やってたんですけどね。なんだか面倒になってきちゃって。歳のせいですかね?

気の向くまま…ってゆうのもいいわね。
最近その面白さが徐々に分かってきました。
返信する
Unknown (アキの母)
2009-07-14 10:57:34
んんん~マイナスイオンたっぷりだわぁ~。
雪ちゃん、キャンカーのドア越しに外を眺めてる写真、車と一体化してますね。ふふふ。。。
後ろ足はお座りして丁度いい高さなんだ。
楽しいでしょうねぇ。嬉しいでしょうねぇ。
雪ちゃんもだけど、母さん父さんも。
返信する
アキの母さん (雪の母)
2009-07-16 09:39:53
母しゃん。マイナスイオンたーっぷりでしたよ。母しゃんにも分けてあげたいわ。
ビニール袋にでも入れて送ればよかったかしら?!

キャンカー、何から何まで雪仕様?
テーブルは立っても座ってもアゴ乗っけするのにちょうどいい高さだし…。
写真のようにこの場所でもちょうどいい高さ。

何度も言ってるかも知れないけど、
我が家は3人(?)で「わんセット」!

返信する
わたしも行ってみたい~ (かじ)
2009-07-21 10:51:20
はじめまして~
清里いいですね。
うちにも犬(甲斐犬)が二匹いるので一緒に行ってみたいです。
返信する
かじさん (雪の母)
2009-07-21 13:32:52
はじめまして~♪
ようこそ「秋田犬の雪便り」へ

かじさんのお家には甲斐犬が2頭いるんですね。だいぶ前の話になりますが、甲斐犬のふるさとと言われている山梨県の芦安村に何度か行ったことがありますよ。甲斐犬…と聞いてふと思い出しました。

清里、良かったですよ。何度か行ってますけど、このキャンプ場は初めてでした。
清里にはわんこもОKな所も多いし、標高が高いので涼しいのがいいですね。
機会がありましたら、ぜひ…♪
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事