秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

天気予報とにらめっこ

2009年07月09日 | わんこと車旅
そろそろ虫が騒ぎ出しそうで…。
何の虫って? そりゃ「お出掛け虫」ですよっ。
でもね、梅雨の時期だからお天気も安定しないし…。
毎日毎日「週間天気予報」とにらめっこ。
この週末、なんとか雨が降らなくて標高1000メートル以上の所はないかと目を皿のようにしてチェックです。

「う~ん。でもこの調子だとどこもダメみたい…」

晴れそうなのは、梅雨が空けた沖縄と梅雨のない北海道。
週末の2日間じゃ…。チト遠すぎだわっ。
次の週からは学校も夏休みに入っちゃうから、今週末が狙い目…と勝手に思ってる。

道路も行き先も混雑するの好きじゃないしね。←って余りにもわがまま…デスヨネ


   「あたちのお出掛け虫も動き出しそうなんですけど…」

散歩の行きかえりに車のチェックに余念が無い雪なのでした。


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーの冷房・暖房 | トップ | わんこと癒しキャンプ in ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキの母)
2009-07-09 10:50:31
よよ・・・雪ちゃん、すご~く知性的なお顔だわぁ~。(ほんとに賢いんです!by雪ちゃん) 
・・・ですか。。。お出かけ虫が騒ぎ出しましたか。アハハ
キャンカーの冷暖房バッチリで、何処へでもGO!してくだしゃいね~。
返信する
Unknown (ももママ)
2009-07-09 15:20:43
ほんと、きりっとしたお顔ですわ~。
県外ナンバーでもチェックしているのかしら?
週末はこちらも雨予報・・・なんと言っても梅雨ど真ん中ですからね~。
さぁ、どこに決まるのかな~
返信する
Unknown (ゲンパパ)
2009-07-09 17:12:15
週末の天気はどうなるんでしょうね~?
予報がコロコロ変わるんでヤキモキしますね。

標高が高くて温泉もドッグランも有るキャンプ場有りますよ。
山梨県の「清里丘の公園」のオートキャンプ場ですが、
http://www.okanokouen.com/index.html

電源サイトも有り林間で涼しい所ですよ。
今のところ週間天気予報では曇りですがね~?
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2009-07-09 17:27:42
大阪はここんところ、夜だけ降って朝止む、といういいパターンになってます。
梅雨ってジメジメだけど曇りだと一番過ごしやすいよね!
返信する
アキの母しゃん ()
2009-07-10 16:51:36
母しゃん。お腹の中でムジュムジュするでし…。何でちかね?

こうして見ると雪のお耳は何でこんなにデッカイでちかね? ん? 情報集めてるでちっ!
返信する
ももママさん (雪の母)
2009-07-10 16:55:24
キリッとしたお顔…てか耳デカーーー!
何でもこれで情報を集めてるようです?!

天気予報、「曇り」になりましたけど、
さーて、どこかへ行けるんでしょうか?
返信する
ゲンパパさん (雪の母)
2009-07-10 16:58:03
週間天気予報と言っても、直前にならないと天気分からないですからねぇ。
で関東近辺どうやら「曇り」の模様?

清里丘の公園…ですか?
清里は良い所ですよね。
何度も行ってますけど、キャンプしたことないんですよ。要チェックです。
パパさん、情報、ありがとう♪
返信する
ちょろひこさん (雪の母)
2009-07-10 17:00:03
そうそう。曇りが一番いいよね?
わんこの散歩にも。太陽が照りつけたらもう暑くてたーーーいへん!

夜だけ降って昼間は止む…理想的です。フムフム

返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事