秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

温泉&車中泊の旅 in 会津2 「目指せ! 浄土平」

2013年08月19日 | わんこと車旅
。。。つづき


土湯の道の駅を出発した小雪んち。
先ずは、高湯温泉を目指します。


高湯温泉共同浴場・あったか湯」に着きました。
ここの温泉は、旅館も含め全て完全かけ流しだそうで…。
循環、加水は勿論、機械を使った汲み上げもしてない…と。
源泉からそのまま流れて湯船に溜まり、そのまま流している…とのことです。


駐車場の下が源泉。

泉質は、酸性・含硫黄(硫化水素型)-アルミニウム・カルシウム硫酸塩温泉。

酸性度が高いから、特に皮膚病なんかに効きそう。
お湯の温度は? まぁ、私が入れたのでそんなに高くない?
あ。そうそう。共同浴場の入浴料金250円でとってもリーズナブル
だけど、シャンプー、石鹸などはご持参を…。

さあて。温泉にも入ったことだし、いくよぉ~。
磐梯吾妻スカイライン


   「火山ガスが出てるので、駐停車禁止ですよぉ~」
先日、走った白根火山の山岳ドライブウェイも雄大な景色だったけど、
こっちも迫力あるぞっ


そんなこんなのスカイラインの「走り」を堪能した小雪んち。
レストハウスのある「浄土平」に到着!
標高、約1600m。 涼しい~!
小次郎の後ろに見える噴気を上げるお山は「一切経山」

       
噴気情報がありました。ちょっと活動が活発になってる様子。
風向きに依っては、硫黄の匂いがしたりします。


こちらは吾妻小冨士。
頂上まで遊歩道があるので、後で行ってみましょう!


浄土平…の看板のところは、写真を撮る人でいっぱいだったので、
ここで記念撮影(笑)


レストハウスでランチして。。。

日差しは強くて暑いけど、渡る風は涼しくて爽やか。
日陰や車の中だったらお昼ねもオッケーね


では、ちょっとお昼ねします


                                 つづく。。。


いつもポチっとありがとう♪ 今日もよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へにほんブログ村


引き続き「とら子ちゃん」の里親募集中です!
          
           詳しくは こちら まで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉&車中泊の旅 in 会津... | トップ | 温泉&車中泊の旅 in 会津3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (心和母)
2013-08-19 14:01:23
いい所だね~(笑)
我が家もそのうち行くことにしましょう
続きが楽しみ
返信する
心和母さん (雪の母)
2013-08-20 09:18:21
いい所だよっ♪
是非、おいでくだされ。
返信する

コメントを投稿

わんこと車旅」カテゴリの最新記事