秋田犬のらんらん便り

秋田犬LOVEな夫婦です。秋田犬5代目のらんらんとの生活を綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ!

わんこと車旅 in 四国⑧ 「四国よありがとう♪」

2008年11月19日 | わんこと車旅
11月8日(土)   走行距離 368㌔


夕べ真っ暗になっての到着だったので、ここがどんな景色なのか全く不明。


明るくなって辺りを見回すと、オリーブ畑が広がっていました。
朝から雨模様です。


朝食を用意してなかったので、島で2軒しかない(?)のコンビニの
ひとつに飛び込み朝食をゲット。
便利な世の中になったもんです。←今更ながらつくづく…。



土庄港、港内の「平和の群像」



小説「二十四の瞳」の舞台になった「岬の分教場」
木造校舎が懐かしい?!



分教場前の小さな漁港



映画「二十四の瞳」の撮影に使われたオープンセット。
二十四の瞳映画村』。見学は父さんのみ…。



小豆島 オリーブ園」。お土産をゲット。


雨降りのため、晴れていたらさぞかし美しいであろう海も霞み…。
うぅ~ん。残念!

大方、小豆島の名所は回ったので帰路につくことにしました。


       
帰りは土庄港の反対側にある福田港から姫路港に出ます。
これから「小豆島急行フェリー(四国フェリー)」に乗ります。


11時40分発の船に乗ることにしました。
いよいよ四国ともお別れです。

「四国の皆さん! お世話になりましたぁ~♪ ありがとう♪」

出港まで20分くらいしかありません。



船が入ってきました。
あわただしく雪のトイレを済ます。

乗船しました。ふぅ~。間に合ってよかった!
所要時間は1時間20分です。


乗船してスグ、私達もあわただしく昼食を済ませました。
昼食の事も考えずとりあえず乗ってしまった船。
船内でうどんと焼きおにぎりをいただきました。


       
船内の案内に「ペットがいるので、どうしても車に残っていたい場合は、船長の許可が下りれば車の中に居られる…」云々とありました。
これはナイス・アイディア!です。
こうゆう心遣いを表してもらうとペット連れも安心ですね。
ただし「きっぷ売りでわかっていれば…」とも思いました。
と言うのもきっぷを買う時に、ペットの扱いについて尋ねたねですが、
しどろもどろの返事しかなく…。
この事を教えてくれたらいいのに…と思いました。



そうこうしている内に、姫路港に到着。
雪もまたまたイイ子でお留守番できました。

さて、この後は家に向かって走るのみです。
今日はどこまで辿りつけるか?

山陽道・名神道と走りに走ってたどり着いたのが、
中央自動車道の内津峠PA(愛知県)。
今夜はここでお泊りです。


今日もわんポチお願いします。ありがとう♪
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする