「2期」となっていますがサブタイトルの話数は1期からの継続でカウントアップされているので、どちらかと言うと「分割2クール目」と考える方が正しいかも知れませんね。
現実のコミュニケーション障害は実際、そんなもんじゃないだろう?と言いたいのだけれど、これはあくまでもアニメーション。あまり尖った視点で見ていると、こちらの愚痴が過ぎてしまいそう。なので、出来るだけお気楽に、古見さんと彼女を取り巻くクラスメイトたちの面白可笑しいやり取りを楽しみたいと思います。
新キャラも加わり、古見さんと只野くんのクラスは一層、カオスな状況へと進化しているみたいです。
年の瀬、クリスマスパーティや新年の初詣などコメディアニメとしては見応え十分な構成だと感じます。雪が積もった早朝、なじみと只野くんと三人で作った雪だるま。古見さんの表情の変化が良いですね。
楽曲はOPテーマに伊藤未来さんが爽快に歌い上げる「青100色」。
みんなそれぞれ違った青春時代を過ごし、誰一人として同じ青色の時間を過ごす人はいないと言うことなのでしょうか。恋する少女の高鳴る鼓動に合わせてリズミカルに刻むOPテーマは、このアニメにピッタリです。
作中本編でまるで挿入曲のように突如として流される、このOPテーマ。曲の入れ方が何とも素敵だと感じます。
そんな「古見さんはコミュ症です。2期」も物語り後半では修学旅行に出かけます。その行先は___古都・京都。
「このホテルって、もしかして五つ子たちも宿泊したリーガロイヤルホテル?」とか…
京都の史跡、観光名所の他に京阪奈圏をぐるりと回っているようです。
流石に、自分には今以上、舞台めぐりを熟す余裕はないのが残念ですけどね。それでも少しでも時間が有れば舞台めぐりをしてみたいと思うところです。
お話しも終盤。
カオスなクラスメイト達に囲まれて果たして、古見さんはどんな一年を終えるのでしょうか?ラストが楽しみですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます