mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「響け!推し旅 デジタルスタンプラリー7月分①、②」

2024年07月12日 23時55分32秒 | 京アニ

ジメジメ湿気とどんより曇り空。「もう1週、遅らせようかな」と少し、躊躇してしまう7月3日の空模様。でも、予定では前日に出掛けるつもりだったのですが生憎の雨で回避。今後のスケジュールを考えると、これ以上遅らせる訳にはいかないと、思い切って出掛けて来ました。

JR東海が主催する「推し旅デジタルスタンプラリー」の最終月、7月分の駅名標風ステッカーをGETするために!

 

8時過ぎ。幸先よく「ユーフォニアム3」のHM掲出車両に乗り込んだ自分は宇治駅に到着。

  

駅ホームからの撮影で、写真では見えないですが、鉄塔の右手前の樹木辺りで掘り起こし作業がされていました。見に行きたいのですが、それはまた今度。

午前8時30分。平等院表参道に人の姿はまだ、ないです。

前日の雨で宇治川も濁流。橘島も水没しそうなほどに増水しています。

  

先ずは1箇所目。宇治観光センターで位置情報をDL。

早々に宇治の街を後にし、2箇所目となるロームシアターを目指します。

このステッカーを入手するためだけに、4月から何度となく通ったロームシアター。地下鉄を使わず京阪だけで移動すると、徒歩移動も結構、時間が掛かるのですよ。冷静に考えるとホント、自分は一体、何をしているのでしょうね。

水曜日のこの日は、「アルペンrose」さんもお休みです。(勿論、知ってます)

 

ロームシアターでDLを終えた自分は京阪電車・七条駅に移動。ここから京都駅まで、こちらも徒歩移動です。京都タワーで3箇所目のDLを済ませ、京アニグッズストアに向かい、4箇所目のDLで完成!

店内は相変わらずの夢空間。どれほど観ていても飽きる事はないですね。でもやはり、アイテムの片寄りが目立つ事も否定できない感じです。

   

   

 

今回は、「釜屋つばめちゃんのアクリルチャーム」と映画「中二病でも恋がしたいTake On Me!」Tシャツを購入。

  

ストアを後にした自分は京都タワーのお土産物売り場、タワーSANDOの「菓楽」さんに立ち寄り。初対面?の店員さんかな。抹茶ラング(クッキー)を購入させて頂きました。

 

ヨドバシカメラを少し、見て回った後に駅ビルをウロウロ。2階南北自由通路では祇園祭を紹介するパネル展示や提灯展示が開催されていました。

 

さ「これがウワサの…」

美「ウワサの?…大丈夫なんですか」

さ「蒲鉾巡行です」

美「やっぱりダメなやつですね。ミニチュアでもこうして並べるだけで壮観ですね」

さ「・・・。続いてウワサのっ…」

美「ドサクサに紛れて次に行くんじゃありません!」

さ「ツツミトウです。御用だ御用だ!北町奉行所はないみたいです」

美「もうツッコミが追い付きません。近隣の学校では浴衣登校日もあるらしいです」

さ「来年は北宇治吹部も参加…」 美「できません!」

 

お昼時。気を取り直し、駅ビル10階にあるラーメン店が集う「拉麺小路」で昼食です。かなり迷ったのですが「博多一幸舎」なるお店で「味玉チャーシューメン」(だったかな)を頂きました。

そうこうしている間に時計も午後1時40分を過ぎようとしてます。京アニグッズストアに再突入です。この日2度目の入店で「ヴァイオレット・エヴァーガーデンTシャツ」と「らき☆すた・クリアファイル」を購入。

   

2度の入店で共に「スタッフ感謝缶バッジ」も獲得。

 

勿論、推し旅7月分のステッカー2枚、GETです。

4月から始まった「推し旅デジタルスタンプラリー」の駅名標風ステッカーも無事にコンプリート。大変よく頑張りました。

 

みっちゃん、さっちゃんも仲良しさんですね。お揃いのヘアピンが素敵です。今となっては自分には欠かせない愛すべきキャラクターとなっています。

さ「これがウワサの…」

美「何でもかんでもウワサにするんじゃありません」

さ「ホテル京阪京都グランデです。2階にはオクターヴァさん」

美「来年のスイパラと言わず、この秋、私たちもコラボメニューデビューしたいですね」

さ「りんこ飴とか」 美「アカンでしょ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「響け!ユーフォニアム3 ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事