mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

即座に再生!(本当に時間無いですけど…)

2018年10月12日 18時38分21秒 | アニメ
録画してまだ、見れていないアニメが有るにも関らず、視聴したばかりのアニメをもぅ一度見直してしまう・・・今期も個人的にどハマリしてしまうアニメが多過ぎます。
「いや、本当にもぅ、時間無いんですけど~」

「ひもてはうす」
15分のショートアニメ。全編CGによるギャグアニメで慣れていない人には違和感があるかも知れませんが、紐手家三姉妹と居候二人に拠るガールズトークが素敵です。特にラストのオーディオコメンタリー的な?(フリートーク的な)シーンは新鮮に感じました。


「ウチのメイドがウザすぎる」
期待以上の作画です。ミーシャちゃんが雪の積もる庭でコケて、くしゃみと鼻水が垂れる場面が本当に細かく描ききれていると感じました。他にも階段を降りるシーンでのカメラワークも絶妙ですし、何とも細かく動く作画に感心仕切りです。
楽曲作詞は、畑亜貴さん。
「きらら枠」で、動画工房さん制作のもぅ一つのアニメ「アニマエール」が我が家の視聴環境に無く、見れないのが残念なのですが、それを補填するに足るだけのアニメなのかも知れないです。


「アニマエール」では、お約束の見事な“きららジャンプ”が披露されているようですね。前期の「はるかなレーシブ」でも、体育会系のきららジャンプを見たかったなぁ~。

どうやら、今期のアニメも期待しちゃって良さそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「境界のRINNE」(ラム... | トップ | 14日。ついにプリキュアが…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事