mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「はめふら」

2020年06月01日 00時16分11秒 | アニメ
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」


カタリナ・クラエスは、頭をぶつけた衝撃で女子高生だった前世の記憶を取り戻し、自分が夢中になっていた乙女ゲームの登場人物の一人、わがままで傲慢ちきな悪役令嬢に転生してしまったと気づく。良くて「国外追放」最悪「死亡」する「破滅フラグ」を回避する為、カタリナは行動を開始するのだった。

<FORTUNE LOVER。とある国の魔法学園を舞台にキャラクターと恋を育む乙女ゲーム>
<主人公のマリアは光の魔力を持つ平民の少女だ>
  

<15歳になって魔法学園に入学したマリアは4人の攻略対象と出会う>
<1人目は第三王子のジオルド・スティアート>


<2人目はジオルドの双子の弟アラン・スティアート>


<3人目はカタリナの義理の弟キース・クラエス>


<4人目は宰相の息子ニコル・アスカルト>


<そしてカタリナ・クラエス。ジオルドの婚約者で悪役令嬢。彼女がジオルドのルートで辿る運命は…>
  

<8歳の春に前世の記憶を思い出して早、7年。私は遂に15歳になった>
(この7年間 破滅エンドを回避するために色々な努力を重ねてきたわ)
<願わくば、破滅を迎えることなく皆とずっと一緒にいられますように>
  

3話までの幼少期のカタリナも可愛い。天真爛漫なお転婆ぶりが何とも言えません。
そして、4話からがこの物語の本編が始まります。
意図せずとも次々にフラグをへし折っていくカタリナ。
  
   
   

脳内会議のロリカタリナも可愛いですね。
 

一迅社のCMも流石です。
結構、時間とお金をブッ込んでいる?CVキャスト本人まで登場させる本気のCMに敬服です。
  
  

ゲームストーリーとは違った形で進展していくお話に次第に、不穏な伏線が醸し出されているようですが・・・
お話も後半戦。その盛り上がりに目が離せません。
今期、最も注目度が急上昇したアニメ「はめふら」___
   

意図せずみんなの人気を独り占めしてしまうカタリナ。
果たしてそれが今後、どのような展開に進むのか?
ヒロイン・マリアちゃんの可愛いさにも注目しながら、カタリナの弾けるような笑顔と活躍を見届けたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やはり俺の舞台巡りはまち... | トップ | 復活!プリキュアショップ「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事