口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

Soul Connection

2009-04-26 21:00:00 | YMO &more

ってことで、目標15時、
遅くても16時には家を出ようと思ってたのに、
結局、16時30分に外出。

17時30分にミッドタウンに到着。
Billboard LIVE Tokyoへ。

今日から東京で3日間(6公演)が行われる


   小坂忠さん&Soul Connectionの東京公演


初日の1stステージに行ってきました。




   *****


Billboard LIVE Tokyoには、
ハワード・ジョーンズさんの取材で来たことがありますが、
ライブを観に来たのは初めて。

★2008年9月25日『NEW SONG』


普通にe+で自由席を買ったので、
3階のカウンター席だろうと勝手に思い込んでいたら、

『入場整理番号をお持ちですか?(事前に電話しておくらしい)』
『登録制ですのでお名前とご住所を(ふらっと入れないらしい)』

などと、いくつかの関門をクリア ^^;)


で、ホールに入ろうと思うと、
わざわざ席まで案内してくれました。へぇ~。

…と、案内されたのが、


   フロアのテーブル席( ̄◇ ̄;)ここなの?


もう開場して30分以上経っていたので、
ステージ前のテーブルはほぼ埋まっている感じ。

ステージを横から見る両サイドのテーブル席と、
正面だけど奥のテーブル席が空いているとのこと。

すぐにステージのドラムセットの位置を確認して、
奥でもいいので、正面の席を希望。

…と、案内されたのが、


   マジで真正面の一番後ろの席( ̄w ̄)ぷ


後ろに人がいなくて気楽だし、
視線をステージに移すと、通路の先には…


   ドラムセットがっ!( ̄□ ̄;)おおっ!


ラッキー(^◇^)




   *****


で、ライブの方ですが、
これからも公演があるので、内容は控えておこうかな。

既にブログに感想をアップしている方もたくさんいるようなので、
内容を知りたい方は、検索してみてちょ~だい。


個人的には、こういう耳に心地よい音のライブ、大好きです。
もちろんPAも使ってますが、ドラムもほとんど生音!

そもそも、幸宏さんのドラムがこれだけ聴けるライブって、
もうこの先、あり得ないでしょうからね!!!

#今日のステージも、まだチケットはあるようなので、
#興味のある方は、Billboardのサイトをチェック!
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=6821&shop=1


1時間20分ほどのシンプルなライブでしたが、
十分に満喫できました(^◇^)

ま、ビール一杯900円にはビックリしましたが( ̄w ̄)ぷ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿