口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

おいでやす

2006-05-30 16:24:51 | 食生活

4時就寝、7時30分に学校へ行く相方を見送って、
再びダウン。9時起床。


以前、このブログでも紹介しましたが、
今日も京都に住む義父母から採れたての野菜をクール宅急便で
送っていただきました。ありがたやありがたや。

今回は、大量のほうれん荘もといホウレン草と、
ラディッシュ(二十日大根)と、なんと竹の子まで!

ラディッシュと言えば、
我が家には相方が


   相『二十日に食べるから、二十日大根や』


という、意味はぜんぜん間違ってますが、文法的には正しい寝言を
至極明瞭に語ったという伝説があります( ̄w ̄)ぷぷぷ

ちゅうか、どんな夢を見とったん?^^;)
武勇伝武勇伝。


   *****


そんなこんなで(相方が)野菜をダンボール箱から出して、
(相方が)軽く水洗いして新聞紙にくるんで冷蔵庫に入れておりました。

#こうすると、多少しなびた葉っぱも元気モリモリと復活!\(◎o◎)/

そうしたら、葉っぱの中に、
京都から小さな小さなお客様が。

おいでやす~(それは向こうが言う言葉 ^^;)。


比較のため、小さじ計量スプーンを並べてみました ^^;)


相方の学校で、お客様に会いたがっている友達がいるということで、
明日学校に持って行くことに。

お友達さん、
観察絵日記つけてくれるかな。(^◇^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿